ここから本文です

豊田おいでん祭り場所取りについて。 協賛席以外で出来るだけ良い場所で座って見...

hea********さん

2014/7/2505:22:41

豊田おいでん祭り場所取りについて。
協賛席以外で出来るだけ良い場所で座って見たいと思うのですが、やはり場所は前取りしないと難しいですか?

調べると協賛席の両脇が一般席みたいですが

、その席は当日では場所が確保出来ないほどいっぱいになってしまいますか?

また、豊田駅からは歩いていける距離でしょうか?

豊田おいでん祭り行った事がある方、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2014/7/2519:23:32

堤防の協賛席の隣の部分は前日の26日朝6時より場所取りが解禁されます。
それと同時に待ちかまえている人で、まず埋まります。

当日にブラブラ行く人は豊田駅から堤防までの道端で見ることになります。

おいでん花火の周囲に特別高い建物はないので、ほぼ360度のどの角度からもみれます。なので豊田駅からのルートにこだわらず、一駅離れて梅坪駅で降車し
そこから堤防に向かって歩いても(15分くらい)それなりに花火はきれいに見えます。
また川の反対側の町の道端でも十分大丈夫です。(車で行くには混雑しますが)

豊田駅から川までは周辺は屋台が出てとても賑やかでいいですが、すごい人ごみです。(どこの花火も同じだと思います)
単に花火が座って見たいのであれば少し離れた道端・歩道にレジャーシートをひいてのんびりした方がいいと思います。しかし花火が上がらないとそこからホントに見えるかどうかが心配ですが。

有料・無料・臨時駐車場はありますが15時くらいには埋まっていると思います。
帰りも大変な混雑です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる