ここから本文です

なぜ旅客機の燃料が切れかかると室内照明が点滅するのですか?

ydn********さん

2014/7/2514:35:59

なぜ旅客機の燃料が切れかかると室内照明が点滅するのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2014/7/2514:58:23

え、そんなのに乗ったことあるんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zef********さん

2014/7/2614:35:18

まあ、バカな質問ですね。

航空法で、到着地から大変え空港へ向かって更に30分の燃料搭載が義務なんですよ?切れるわけないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2014/7/2522:11:19

機内の電源は飛行中はメインエンジンによって発電されますが着陸後は補助動力装置(APU)に切り替わります。
機体後部に設置されている発電用エンジンです。
切り替わる時に照明が点滅します。
燃料が切れるから点滅するのではありません。

kor********さん

2014/7/2519:13:53

テレビで見たら単なる演出と思いますが…あえて理由をつけるなら
機内の電気はエンジンを回して発電しているので燃料が切れかかりエンジンが充分に回らなくなると電圧が不安定になって証明がチラつくことがあるかもしれませんね。
最新鋭のボーイング787は大量のバッテリーをつんで証明もLEDなんでチラつくこともないでしょうけど。

paw********さん

リクエストマッチ

2014/7/2514:45:03

燃料が切れ掛かる?
そんな旅客機に乗ったことがあるんですか?
大変貴重なご経験をされましたね。
私も含め、大多数の人間は、そんな旅客機に乗ったことは無いですよ。