ここから本文です

舛添 要一は鳩山 由紀夫をこえましたね。

isu********さん

2014/7/2514:40:24

舛添 要一は鳩山 由紀夫をこえましたね。

【ソウル時事】舛添要一東京都知事は25日、韓国の朴槿恵大統領との会談後、在日韓国・朝鮮人らへのヘイトスピーチ(憎悪表現)は許さないとの認識で一致したと語った。

【ソウル=小倉健太郎】訪韓中の舛添要一都知事は25日午前、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談した。冒頭、朴氏は「正しい歴史認識を共有しつつ両国関係を安定的に発展できるよう、知事にも努力をお願いする」と発言。従軍慰安婦問題にも「普遍的な人権に対する問題」だと言及して日本側の対応をあらためて促した。

会談は大統領府で約40分間行った。朴大統領が日本の要人と個別に会談するのは昨年2月の就任直後以来だ。

舛添知事は会談後、記者団に「安倍晋三首相の日韓関係改善に向けた意思を伝えた」と説明。首相のメッセージに首脳会談に関する内容があったのかについてはコメントを避けた。朴大統領からは両国国民の大部分は関係を良くしたいと思っているとの発言もあり、知事は「日韓関係を前向きに進めたいという気持ちがひしひしと伝わってきた」と話した。

舛添知事は友好都市であるソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長の招待を受けて都知事としては18年ぶりに韓国を公式訪問した。朴大統領との会談は、旅客船セウォル号沈没事故に対する弔意を韓国人全体に伝えたいとして知事側が申し入れた。

朴氏との会談前に知事は記者団に対し「都市外交のような努力の積み重ねが、日韓関係の改善にもつながればと思う」と話した。25日午後にはソウル大学で講演し、同日夜帰国する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00000067-jij-kr

ドタキャンされると思ったが会合したんですね。

画像を見ると、「東京から、あなたが来るのは分かっていましたよ」言っているように見える

舛添要一,朴大統領,舛添知事,会談,パククネ,ヘイトスピーチ,舛添

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aco********さん

2014/7/2516:27:52

また日本が『大人の対応』しなきゃいけないのか、と国民は辟易しているのが分からないのでしょうかね。やるんだったら裏でコソコソせずに弾薬提供の時の安倍内閣のように「韓国からこういう支援の要請を受けた」と公表して、韓国人にものを頼む時の礼儀を教えてやるくらいのことをしてほしいですね。また逆ギレして「政治利用されるから拒否しろ」と国民総被害者意識全開になったらおもしろい。
ヘイトスピーチやってるのはごく一部だし韓国も散々反日デモはやってただろーが。日本側だけ問題にされてるのだから「お宅もほどほどに」って一言チクッと言ってやれよ!情けない。

• 質問者

isu********さん

2014/7/2518:01:50

桝添は逆の事を言っていますよね。

議会が反対するから、そこまで心配しなくても良いと言う意見もありますが、大丈夫かな。

ソウル大学でよけいな事を言って、学生から拍手喝采されると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/26 18:21:14

皆さま貴重な御意見ありがとうございます。

BAはacoust_0620さんに決めさせて頂ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rod********さん

2014/7/2517:07:53

本当に都民はアホですね、何故こんな人を選んだのかと聞きたい、舛添の正体とうとうばれましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2014/7/2517:03:16

気持ち悪いハゲですね、母親がオモニの桝添は同胞なんですよ。
ヘイトやめろっていうなら嘘歴史反日教育と韓国のヘイトもやめろ!って話しですよ。
こういう馬鹿議員や政府が何しようと日本国民は無視でいいと関わり合わないようにするべきです。
政治がどうこうしたからどうにかなる問題ではないのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gan********さん

2014/7/2515:19:06

鳩山由起夫を超えることは、無理だ。

地方公共団体の長と韓国の大統領が会談するなんて、異例中の異例のこと。

日韓首脳会談を拒否していて、東京の知事には会うのかと疑問がある。

経済規模は、東京と韓国が同じくらいだからなのかな?

歴史認識にしろ、ヘイトスピーチにしろ、日本より韓国の方が酷いのだから、両国が努力するということは、暗に韓国により一層の努力をしなさいということでは?

gra********さん

2014/7/2515:03:07

恥ずかしい写真です。
出したコメントも恥ずかしい・・・・・。
日本人へのヘイトスピーチは容認する都知事は何処の国のどこの都市の都知事だろうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kub********さん

2014/7/2514:49:25

この写真、何?
パククネ偉そう
ねずみ男の方が腰が低いわっ
腰じゃなくて頭が

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる