ここから本文です

キック力を上げるにはどういうトレーニングをすればいいんですか?

kub********さん

2014/7/2516:06:32

キック力を上げるにはどういうトレーニングをすればいいんですか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2014/7/2516:30:43

キックをする際に使用する筋肉は太ももの上の部分です!そこを鍛えるには、まぁー、一番スクワットなどがイイですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unt********さん

2014/8/102:04:41

サンドバック、ミットの蹴り込みが1番手っ取り早いです。
蹴る筋肉、タイミング、力の抜き入れの方法が身につきます。
試合中でもなんでも動いてる相手、または蹴り続けなければならないので補強運動は必要ですが、無駄な力を使ってしまってはいくらいい筋肉を持っていても蹴り方を知らないと力を無駄に使うことになります。

hap********さん

2014/7/2517:19:22

スクワット。レッグエクステンション。カーフレイズ。
柔軟性向上。正しいフォームを身につける。
体幹強化。バランス強化。
脛、中足など当てる部分を砂袋などを使って鍛える。

こんな感じですかね~