ここから本文です

バイクのローダウンはリアだけ下げても前後下げても足つきに変わりはないですか? ...

sup********さん

2014/7/2600:46:05

バイクのローダウンはリアだけ下げても前後下げても足つきに変わりはないですか?
やっぱり両方下げたほうが足つきよくなります?

補足ビッグスクーターなんですが、
ローダウンブラケットで4cm落とす予定です。
タンデムもたまに、するのであまりガチガチにしたくはありません。

目的は見た目ではなく足つきなので4cmほどのリアローダウンでしたら大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auu********さん

2014/7/2601:29:35

さんすうの問題です
前タイヤと後ろタイヤの地面についている長さを三等分する場所2箇所に印を付けて、その後ろ側の印のところに足を付くとします。
後ろの車高を3センチ下げたとき足をついている場所の車高はなんセンチ下がるでしょうか?

答えは大体2センチです。
前タイヤの方が遠いので影響は出にくいのですが前も下げた方が良いですね。
またリヤだけを下げるよりは前後平行に下げた方がアライメントの変化が少ないのでできることならば前も下げた方が良いと思います。
フロントの車高を下げるのは色々制限があるので大きくは変えられないのですが出来ればやった方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2014/7/2601:07:31

前後下げる方が足つきは良くなるでしょう!