ここから本文です

バイクのローダウンはリアだけ下げても前後下げても足つきに変わりはないですか? ...

sup********さん

2014/7/2600:46:05

バイクのローダウンはリアだけ下げても前後下げても足つきに変わりはないですか?
やっぱり両方下げたほうが足つきよくなります?

補足ビッグスクーターなんですが、
ローダウンブラケットで4cm落とす予定です。
タンデムもたまに、するのであまりガチガチにしたくはありません。

目的は見た目ではなく足つきなので4cmほどのリアローダウンでしたら大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auu********さん

2014/7/2601:29:35

さんすうの問題です
前タイヤと後ろタイヤの地面についている長さを三等分する場所2箇所に印を付けて、その後ろ側の印のところに足を付くとします。
後ろの車高を3センチ下げたとき足をついている場所の車高はなんセンチ下がるでしょうか?

答えは大体2センチです。
前タイヤの方が遠いので影響は出にくいのですが前も下げた方が良いですね。
またリヤだけを下げるよりは前後平行に下げた方がアライメントの変化が少ないのでできることならば前も下げた方が良いと思います。
フロントの車高を下げるのは色々制限があるので大きくは変えられないのですが出来ればやった方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2014/7/2601:07:31

前後下げる方が足つきは良くなるでしょう!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる