ここから本文です

ゴールド免許について いつゴールド免許になるか教えていただけないでしょうか?

mar********さん

2014/7/2600:57:58

ゴールド免許について

いつゴールド免許になるか教えていただけないでしょうか?

私は平成21年の8月に普通免許をとりました。私の誕生日は12月なのでそのまま無事故無違反で更新をし、色がブルーになりました。本来ならば平成27年1月に更新なのですが、つい最近大型免許を取って試験場で書き換えをしてきました。すると、私の免許証には平成29年となってます。

1) このまま平成29年までの更新で無事故・無違反のままだとゴールドになる可能性は大でしょうか?
2) 平成29年更新前までに別の免許:(大型二種、大型特殊、けん引) などを取得した場合また3年延長されるのでしょうか?それともずっとブルーのままでしょうか?

わかる方お願い致します。

閲覧数:
308
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2014/7/2608:14:27

なりますね
ただ、最近併記したならちょっともったいないかも
今年8月、普通免許取得から丸5年だったんじゃない?
丸5年過ぎた日に併記すればそのままゴールドだった。

質問した人からのコメント

2014/7/26 15:12:33

降参 回答してくれた皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/7/2608:06:36

最後の違反から、5年間無事故無違反ならゴールドです。

野良子猫さん

2014/7/2602:16:48

1.平成29年の更新まで無事故無違反で過ごせばゴールド免許証になります。

2.無事故無違反を条件として、平成26年8月以降(免許証取得から5年経過して)別の免許証を取れば(併記すれば)ゴールドになりますよ。(別の免許証を追加で取得することを「併記する」と言います。)

ohd********さん

2014/7/2601:37:40

無事故無違反で5年が条件ですから、このまま無事故無違反なら次回更新(新たな免許取得による更新含む)でゴールドだと思います。