ここから本文です

デュエルマスターズについて

kuz********さん

2014/7/2601:54:02

デュエルマスターズについて

今の環境で強いデッキ5つほど教えてください!

閲覧数:
57
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jye********さん

2014/7/2608:17:45

・グレンモルト
・キューブ
・墓地ソース
・黒単コントロール
・黒緑速攻
だと思います。

参考↓
http://dmvault.ath.cx/duel/tournament_history.php?offset=0

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gto********さん

2014/7/2917:16:14

対ドラゴン

対ブロッカー

超速攻

ニンジャストライク

ゼニス

と思う。

pan********さん

2014/7/2914:03:33

サイクリカ型キューブ
ドロマー
手芸モルト
刃牙
黒緑速攻
デアリグレンモルト

ita********さん

2014/7/2817:40:48

デアリモルト
手芸モルト
墓地ソース
キューブサイクリカ
刃鬼
黒緑速攻
ハンデス系
刃鬼
こんなところでしょうか。

nov********さん

2014/7/2618:54:38

実際やりあってる感じですと

・黒緑速攻
トリガーが埋まってないと赤単速攻か同型でないとまず勝てない。ノーブルたててもダルマンティやキリン、ドルゲドスで突破してくる。

・5色キューブ
基本運任せではあるが、サイクリカの登場によってブーストや踏み倒し呪文を使い回したりしてくるので以前より厄介になったイメージ。

・黒単コントロール
魔狼月下城の咆哮やリュウセイ・イン・ザ・ダーク、ツミトバツ等の登場で非常に厄介になっている。

・墓地ソース
環境トップの一角であるグレンモルトをGTが封じられる為、ガイギンガデッキに対して相性が良い。キューブリックでの邪魔はしにくくなったが、それでもまだ強い。

・デアリグレンモルト
2マナブースト→ジェニーかマナクラで邪魔→邪魔か超次元呪文で場数増やし→グレンモルトで締めてくる事が多いデッキ。邪魔をしてくるのでモルトを止めにくく、トリガーが埋まってないと少し厳しい。


他にはモルト入りシューゲイザー、モルト入り墓地ソース等も強いと言われていますが、個人的にはあまり強いと感じません。
実際戦っても重くて事故ってるであろうことがたまにあるので、ハンデス等で邪魔をすればあまり怖くは無いです。