ここから本文です

私のiPhone4がSIMロック解除に既になっている状態なのか、また、目的である、050電...

ww0********さん

2014/7/2603:58:30

私のiPhone4がSIMロック解除に既になっている状態なのか、また、目的である、050電話は、DOCOMOSIM以外、機械上、使用できない、か等が知りたいです。知識のある方、宜しくお願いします。

やこしいですが、解約済みのEMOBILEだったnexus5に家でのみ、WiMAXで、Wi-Fiで使用しています。(EMOBILEの3Gのルーターも持っていて、外出時に使用しています。)携帯電話では、PHSも利用していますが、この度中古のiPhone4を、購入して、nexus5かiPhone4の、どちらかに、050電話をつけられたらなと思って、書いています。

検討しているのはcoviaの個人運用で、flealinelightです。本当はocnモバイルワンとかでも良いけれど月額400円で安いからです。

coviaはホームページでは、Androidは、docomoのSIMだけ可能のようですが、iPhoneもそう?なのでしょうか?emobileのSIMじゃ両方とも不可能でしょうか?

また、iPhoneを売っていた方は、手元にSIMが無くて、ロック解除とか、(記載上では、まだしていなくて、)解除等はご自分で出来る方、という記載でした。

ですが、iPhone4もnexus5も同じ大きさのマイクロSIMだったため、EMOBILEのSIMを、iPhoneへ挿入してみたら、SIMが不正ですとは出ずに、家ではWi-Fiですから、SIMが入っていませんなどのテロップは消えて、普通にWi-Fiのみの状態で、使えています。これはSIMフリーだったのでしょうか?不思議で仕方ないです。

もし、そうならば、必要なものは、DOCOMOのSIMだけ……!?

私は検索したダウンロードのasamのロック解除が難しく、困難をかんじていたし、acavyだったかな?!アマゾンで売っている道具が偽物もあるし、また、ロック解除が出来なかったレビューが多数有ったりして、私は自分でロック解除する自信が無くて、勘違いでなくて、本当にSIMフリーだったら、何ていいのだろうと思ったのです……。

050電話でスマートフォンから電話出来たらいいなと思っています。iPhoneが無理なら、nexus5だけでも、050契約出来たらなと思っています。宜しくお願いします。

補足iosは5.1.1で、JAIL BREAKのものを買いました。SAM、Geveyなど上記の記述訂正。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/7/2607:05:43

4のsimフリー化は不可能と考えてください
4の初期の(出たて)状態を維持してれば
可能ですが
滅多に無いでしょう?

050契約のためには
ショートメール受け取れる
必要あり

• yam********さん

2014/7/2615:34:29

5.1.1なら
    無理でしょうね?

ベースバンド04.10.01まで

wi-fiでネットできればなんでsimフリーなの?

ショートメールさえ受け取れれば050使用可

契約にはクレジットカード絶対いるが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/26 21:33:45

降参 (ToT)
でも、詳しい方からの詳しい説明が得られて大変満足しました。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる