ここから本文です

2002年製の三菱のエアコンです。 2年ほど前から徐々に冷えが悪くなって来て...

アバター

ID非公開さん

2014/7/2606:49:52

2002年製の三菱のエアコンです。
2年ほど前から徐々に冷えが悪くなって来ていますが我慢して使っています。

いよいよ今年は悪化してきています。
仕事から帰り室温が33度程度のなっています。

電源を入れて25度程度の設定で運転してもほぼ冷えません。室外機のガスの管は常温です。少しだけゴボゴボ鳴っています。(ガスの音?)

設定を最低の16度にするとようやく冷えだして、ガス管も結露します。
ちなみに20度だと冷えたり冷えなかったりです。

やはりガスが無い(少ない)のでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2014/7/2609:54:21

自分なら買い換えます。
来て貰って出張費がかかり結局は買い換えとなったら
余分な出費です。

早めに対応を。
エアコンがあっても工事業者が混んでいたら
付けてもらえません。お盆休みも入ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bin********さん

2014/7/2612:41:36

ガスが抜けているのでしょう。ガスは抜けないと言いますがさすがに10年以上のものは経年劣化で配管周りに歪み・亀裂が入る可能性があります。ガスチャージをしてもらうと冷える様になりますがまたその内にガスが抜けてしまいます。良く持った方だとあきらめて交換した方が良いと思います。