ここから本文です

Youtubeの疑問点動画コンテンツIDでの全世界ブロック動画と再生可能コンテンツ ...

tom********さん

2014/7/2618:48:24

Youtubeの疑問点動画コンテンツIDでの全世界ブロック動画と再生可能コンテンツ

音楽の場合、著作権についての質問です。
一例です。

AVEXさんのアカウントでのYoutubeコンテンツIDの運用の仕方がこれである。
隣接権利者(作曲者、作詞者を含む)からの要望でブロックするかブロックしないで公開または利用許可についてはすべてこれで決めている。

隣接権利者(歌うアーティストやグループ、作曲者、作詞者を含む)とレコードレーベル、
その本社が公開利用する事としては特許済みコンテンツの場合

動画は再生可能です。

著作権の詳細:
映像と音声のコンテンツ 管理者

AVEX GROUP HOLDINGS.INC

※2014年7月26日現在の著作権情報ページの表示

隣接権利者とアーティストとレコードレーベル、その本社が公開利用する事としては特許していないコンテンツの場合
動画は全世界でブロックされています。
理由:隣接権利者や曲を歌うアーティストそしてレコードレーベルからの要望でブロックしている(作曲者、作詞者を含む)

実際のYouTubeでの著作権(権利者)はこんな感じなのでしょうか?

隣接権利者,作詞者,レコードレーベル,作曲者,アーティスト,トピ主,YouTube

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2014/7/2622:45:31

理由:隣接権利者や曲を歌うアーティストそしてレコードレーベルからの要望でブロックしている(作曲者、作詞者を含む)

実際のYouTubeでの著作権(権利者)はこんな感じなのでしょうか?

はい、そのとおりです。
トピ主さんが使った曲について、AVEXがユーチューブでの違法アップロードは
一切認めないというスタンスでYouTubeにブロックを申請しているわけですから、
YouTubeはそれに従わざるを得ないのです。
YouTubeは単なる動画投稿サイトであり、独自に著作権を行使する権限は一切ありませんから。

質問した人からのコメント

2014/7/29 21:49:54

抱きしめる YouTubeでの著作権については少しですが理解できました。
貴重な回答をどうもありがとうございました~!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tib********さん

2014/7/2619:18:00

「コンテンツID」は、加工・編集に耐える強靭なものです。
その運用は、作品ごとに「定義付け」がされています。
つまり「人格・個性」にちかく、非常に人間臭いものです。
大切にしてあげて、下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる