ここから本文です

西武新宿線の特急レッドアローは東村山から本川越まで乗車するとき、どこで特急券...

kaj********さん

2014/7/2621:22:14

西武新宿線の特急レッドアローは東村山から本川越まで乗車するとき、どこで特急券を確認するのですか?特急券は回収するのですか?

閲覧数:
2,937
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Wiseさん

2014/7/2623:32:00

所沢発車後に車掌が後ろの数両だけ車内巡視に来ますが、この時買った席以外の席に座ってると声を掛けられ特急券を確認されます(車掌は持っている端末でどの席が売れているか分かります)。
車掌が来ない車両は確認されません。
特急券は本川越到着時、特急を降りて改札に向かう途中のホーム上に係員が立っており、そこを通る時に回収されます

質問した人からのコメント

2014/7/28 23:21:26

くだらない質問への回答ありがとうございました。特急券買わないで乗ることにしました。車掌がきたら払います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

鹿手袋さん

2014/7/2721:45:26

最近は先頭のほうまで見回りが来ることがあります

しかも本川越に到着したら下りるのは特急電車の
降車専用ホームになり、
通るときは、
一般ホームと合流する時点で
係員に回収されるので
どっちにしろ
料金は支払わなければなりません