ここから本文です

高1です。

yel********さん

2014/7/2622:27:35

高1です。

文系からでも ゲーム関係の仕事に就けるでしょうか?

閲覧数:
463
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2014/7/2918:13:20

他の方のコメントにもありますけど、
ゲーム関係といっても事務などは文系理系は関係ないです。
が、クリエイターや開発分野になると相当な専門知識が必要になるので、
そういった内容の勉強をし、知識や技術を身につけなければなりません。
自分はこの専門学校http://tmc.tsuzuki.ac.jp/のゲーム関連の学科に
通ってました。

2年間ですが、かなり専門的なこともやってきたので、
ここでの知識を踏まえた仕事に就いています。
ゲーム業界は人気ですし、狭き門となるのは確実ですが、
頑張ってみてくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unn********さん

2014/7/2703:02:26

専門学校、大学でゲームプログラミング講師経験者です。
(就職指導経験、短期で高校生向けゲームプログラミング
講師経験もあります。)

一言で言うと、職種によります。

プログラマや、グラフィッカー等の開発系職種は
専門的な技術がないと無理です。(就職試験で
作品を提出する場合が多いので、作れないと
応募すらできません。)ですが逆に、文系でも
応募可能な作品を作れる力があれば、就くことは
出来ます。要は、実力主義と言うことです。

ただし、広報や総務等の事務職は関係ありません。
応募は誰でも可能です。ですが、ゲーム会社は
基本的に学生の認知率が高いです。(要は、学生に
とって「社名を知っている」ことが多い。)なので、
応募人数が膨大になります。倍率は100倍越えに
達する場合も多いので、基本的に学歴勝負になる
覚悟が必要かと思われます。

rel********さん

2014/7/2622:32:13

それはゲームクリエイターということですか、
それともゲーム制作会社へ入りたいということですか。

どちらも特に理系である必要はないでしょう。
事務畑ならば主に文系だし、プログラミングも特に
文系でも問題ないでしょう。

ただゲーム機のハードの制作がしたいというな
らば工学系の大学等、理系がいいかもしれません。