ここから本文です

スポンジケーキを焼く時に、ベーキングパウダーなしで焼くとどうなりますか?

sak********さん

2014/7/2709:14:39

スポンジケーキを焼く時に、ベーキングパウダーなしで焼くとどうなりますか?

閲覧数:
195
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2014/7/2709:21:19

普通のスポンジケーキには
ベーキングパウダーは使用しません。
卵をしっかり泡立てておけば
充分焼きあがります。

質問した人からのコメント

2014/7/27 10:18:38

成功 長い間作っていなかったので、わかりませんでした。
ベーキングパウダーがなかったのでやめようかと思っていましたが、作りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2014/7/2709:50:19

基本的なスポンジケーキには、ベーキングパウダーは入れませんよ?
卵白あるいは共立てした、卵の力で膨らませます。

因みに基本的な、クッキー、パウンドケーキ、シフォンケーキにもベーキングパウダーは使いません。

tem********さん

2014/7/2709:39:05

普通、基本的にスポンジケーキにベーキングパウダーを使うことはありえません。
卵を共立てまたは、卵白をメレンゲ状に泡立てて・・・が主流です。

z34********さん

2014/7/2709:20:07

クッキーみたいに固く焼けると思われます。