ここから本文です

以前「ひぐらしのなく頃に」に出てくる殺害方法と似た方法で、父親を殺した~とい...

ミツバチ・カリンさん

2007/10/2720:21:04

以前「ひぐらしのなく頃に」に出てくる殺害方法と似た方法で、父親を殺した~というようなニュースが流れてましたが・・・

実際は斧じゃなくて鉈だとか間違いがあったり、ひぐらしを原因としようとしていることに対して色々と叩かれたわけですよね。
でもこういうニュースなどを見て、子供を持つ保護者の方々はどう思っているんでしょうか?
「オタク」が危ないもの、普通じゃない人達・・というイメージが焼きついてしまっているだろうし、
やっぱり「こういうアニメは流すべきではない」と思っているんでしょうかね?

もし自分の親がそんな親ならそれに対して凄い反抗してるだろうなーと思います・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2007/10/2900:24:45

初めに事件とゲームを関連付けたのが、そのオタクです。
まだ事件の詳細がわかりきっていないので憶測でここが似ていると指摘。
それでネット上だけで騒ぎになってたのが、マスコミがここぞとばかりにニュースで取り上げ始めたのが良くなかったです。

この事件がある前から、こういうアニメにはPTAからは文句出てます。
幼い子供を持つ親からすれば、やはり必要ないアニメですからね。
自分がよく知らないアニメだけに、悪いイメージが先行しがちなんですよ。

ジブリアニメでも人殺しなんていくらでも出てますが、喜んで親子で見てますね皆さん。
線引きがおかしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ue_********さん

2007/11/319:10:10

どうも。わたしは13歳の女ですが、母と一緒にひぐらしを読んでますvv
オタクだということも諦めてるし・・・・。でも、「終わってほしくないなぁ」といったら母は同意してくれました。

それに、深夜ですからね~~。じゃあ、もしそのこが他の人気アニメを見て殺しても、問題になりませんよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる