ここから本文です

鎌倉五山第一位の寺格をもつのってどごでしか?

iwi********さん

2014/7/2712:34:32

鎌倉五山第一位の寺格をもつのってどごでしか?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

編集あり2014/7/2713:35:22

第一位、建長寺
第二位、円覚寺
第三位、寿福寺
第四位、浄智寺
第五位、浄妙寺

です。
因みに第一位の建長寺は(けんちん汁)発祥の地です。http://www.google.com/gwt/x?hl=ja&u=http://www.bukkyo.net/5zan/kama...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moe********さん

2014/7/2713:33:03

建長寺ですね。

正しくは建長興国禅寺です。