ここから本文です

ヴァンヘイレンの曲について この動画のイントロ部分はどのように弾いているの...

t31********さん

2014/7/2714:00:36

ヴァンヘイレンの曲について

この動画のイントロ部分はどのように弾いているのでしょうか?

フロイドローズ付きのギターで色々試しているのですが、
それっぽくなりません。

ハーモニクスを使ってキュイーンと高い音を出すことはできるのですが、
その他の部分が難しいです。

BTTFを見てこの曲を知りました。

Out The Window
https://www.youtube.com/watch?v=zmc6f2kCyLU

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2014/7/2714:08:07

ノーマルの状態からアームアップじゃなければ、
スライドバーですかね。

質問した人からのコメント

2014/7/29 11:42:26

降参 スライドは思いつきませんでした 笑
試してみます!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rx_********さん

2014/7/2716:47:04

基本、アームだけで再現可能だと思います。
アームダウンした状態から音を出して戻していく感じで。

but********さん

2014/7/2714:43:07

最初のゴリゴリは、ボディー裏のスプリングを、爪でガリガリさせてますね。
あとは、ハーモニクスとアームアップ&ダウンで、特別な事はやってないと思いますが。