ここから本文です

哺乳瓶について、、 ビン製とプラスチック製がありますが、1本ずつ買うのは買い...

r_i********さん

2014/7/2714:23:50

哺乳瓶について、、

ビン製とプラスチック製がありますが、1本ずつ買うのは買いすぎでしょうか?
どっちがお勧めとかありますか?

あと、サイズなのですが、240mlの哺乳瓶に新生児用の乳

首を付けて使用するのは可笑しいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2014/7/2714:31:11

初めての1本はビンがいいですよ。消毒などもしなければいけませんし。
プラスチックの哺乳瓶は、マグマぐなどで代用できます。

サイズは120のが使いやすいと思います。240に新生児乳首でもおかしくはないですが、使い勝手を考えると、120のほうがコンパクトだし、完全母乳もしくは母乳よりの混合でしたら240サイズは月齢進んでも大きいですよー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2014/8/222:28:56

うちは出産前にビンを2本用意しました。
使わなかったらもったいないなーと思いつつ、すぐに必要になった場合洗い換えがないのは面倒だと思ったので・・・。
びんの方が清潔なのでプラスチックは買ったことありません。(一度ビン割っちゃいましたが・・・)
サイズですが、私の場合、はじめの方は混合でしたが、だんだん母乳量が増え、今では完母になったので、240mlのは今まで一度も必要ないままもうすぐ生後6ヶ月です。

こうきさん

編集あり2014/7/2715:11:31

初めて買うなら、ガラスの方を1本だけが良いと思いますよ。
熱湯でもレンジでも消毒出来て、汚れも付着しにくく衛生的です。
完母になると、ほとんど使わなくなるし、初めのうちは量を飲まないので、目盛りが下の方が大きい瓶だと作れない物もあるので、小さめの新生児サイズが良いと思いますよ。
持ち歩くのにも便利です。
もしもミルクメインになるなら、その時に買い足せばいいし、大きめの物はかなり月齢が進んでからになるので、母乳メインだとそこまで飲まない事も多いです。
それと、哺乳瓶がガラスとプラスチックだと、洗う時にブラシが違いますが、大丈夫ですか?
ガラスは繊維状の物がよく汚れが落ちますが、プラスチックだと傷が付いてそこに汚れが付着するので、スポンジタイプのブラシを使います。
逆にスポンジタイプだと、ガラスでは角の汚れが落ちにくいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる