ここから本文です

>国連の人権委員会は、日本軍慰安婦の人権侵害の責任に対する >日本政府の公式...

sil********さん

2014/7/2716:37:22

>国連の人権委員会は、日本軍慰安婦の人権侵害の責任に対する
>日本政府の公式的な認定と公開謝罪が行われなければならず、
>日本政府が日本軍慰安婦被害者に公開的に謝罪して賠償しなけ

>ればならないと勧告した。

質問
では何故、ライダイハン事件は、残酷な性奴隷として、
韓国を国連人権委員会で対象にしないの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2721:47:13

ベトナム戦争については…
韓国の小学校で教える歴史教科書には記述されていませんね!
中学校の課程でのみ国定教科書に記されているのは
「共産侵略を受けている、ベトナムを支援するために韓国軍を派兵した」だけです。

★ベトナム民間人虐殺の加害責任についての韓国政府の判断は
「誰に対しても償う必要はない。あれは戦争だった為。」
然し、日本は侵略の目的の為の「従軍慰安婦」だから話は別だと述べましたね。
随分と矛盾してる韓国政府の考え方ですね。

韓国は、日本に侵略された被害者史観がある国ですから
ベトナム戦争(ライダイハン)の加害責任を認めてしまえば
日本に対しての被害者史観が根底から崩れてしまうのですね。
当然ながら学校の歴史教科書でもベトナム戦争の事実は教えてはならないと
これは韓国政府の指示です。

韓国は、自国が受けた被害は是正を要求しながらも
自国が負わせた加害は知らんふりする態度なんですね。
憲法・教育に組み込まれた洗脳工作が戦後続いています。
子ども達に、ベトナム戦争の事実を隠し、
教科書には作り変えられた事実ではないことが載っています。

ベトナム戦争で、韓国軍による虐殺犯罪やベトナム人女性を性奴隷、
強姦した後は銃殺。
この歴史的事実は、言葉で言い表せない程度の人権侵害どころか
残酷極まりないです。国連人権委員会も周知しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2014/7/2813:54:14

勧告内容がそもそも国連のものなのか?それともクマラスワミ報告書のようにいつもどおり訴えた側が用意したものを発表しただけなのか(国連本体は自ら調査は慰安婦関連ではしたことがなくクマラスワミ報告書も確か公式には「takenote(受理)」で終わったはず?国連の委員会での大事な点は勧告内容でなくて、勧告内容に対する取り組み方の結論部分だったと思うのですが?今まで慰安婦問題は色んな勧告案が国連に提出され国連から発表されていますが国連の意見は基本的に「日本は問題を調査解明しなさい」の結論です。いくら国連の下部委員会でも「調査なし」で強制力ある勧告はしません。
質問「では何故、ライダイハン事件は、残酷な性奴隷として、韓国を国連人権委員会で対象にしないの?」に関しては「申し立てがないから」。
申し立てがあったとしても「クマラスワミ報告書やマクドゥーガル報告書」のように「作ったんだ、お疲れさん受け取ります「=takenote」」で終わるだけでしょう。
そういえば今回も「中立的な調査を慰安婦問題に関しては一度しなさい」と国連は言ってませんでした?そこが一番重要な結論部分だと思います。

ari********さん

2014/7/2801:51:06

日本政府の公式的な認定ができないのだからこれ以上進みようがない。
ライダイハン事件はベトナムが追求すべきこと、日本には関係ない。

2014/7/2721:04:41

回答者のken1961edogawaさんへ
以下の内容に目を通してからでも回答は出来る筈ですな。

「韓国の趙允旋女性家族相の発言内容の一部抜粋」
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/478.html

「ライダイハン」(=ベトナム戦争のころ、韓国の男性とベトナムの女性との間にできた子供。父親の大半はそのまま逃げた)に関する情報を「国軍の名誉を汚す」(朴大統領)と否定するばかりか、韓国・ベトナムの国交回復後は「新ライダイハン」を3000人も置き去り逃亡している国が、よく言えたものだ。

慰安婦問題で「不利とか不利でない」という問題ではなくて、ベトナム戦争当時に韓国軍が何をやったかが問題になるわけであって、その事実は「ベトナムの村々に建てられている供養碑に刻み込まれている」←この変えられない歴史的事実を蔑ろにしている韓国の理屈は罷り通らないということ。

2014/7/2718:34:07

もしかしたらアメリカの思惑も絡んでるかもしれません。
アメリカからしたら不都合な歴史や、追求されたくない過去が日本の比ではないですから、それらをオブラートに包んでくれる反日はある意味アメリカにとって有り難い事でもあると思います。アメリカだって国連同様、韓国マネーに侵食されて骨抜きの言いなりみたいなもんです。

old********さん

2014/7/2718:23:31

国連の仕事って、今の戦争をやめさせることであり、今のその国の権力者による一般市民への人権侵害をやめさせることなんじゃないのかなあ。

日本に対する国連の報告って、今の日本が何をしているかよりも、昔のことをねちっこく追及して、嫌がらせをしている韓国と同程度。

国連の人権委員会も、韓国からカネを受け取っているとしか思えないね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる