ここから本文です

高校生です。テキ屋で、1日働きました。(アルバイト) 社長は、すごくヤンキーで...

ttn********さん

2014/7/2718:04:32

高校生です。テキ屋で、1日働きました。(アルバイト)
社長は、すごくヤンキーで怒鳴ってばっかりです。普通に社員にも手を出してます
僕も1日働きましたが、先に言っておきます。

タウンワークには、実働8時間と書いていました。日給8000円です。まず1日の流れを言います。朝8時に集合し、下準備をします。
なんやかんやで、午前中が終わります。昼弁当は出ますが休憩はありません。
そして現場に向かいます。
そしてまた準備をします。そしてなにも教えてもらってないのにカステラ売れ。だけです。
そしてpm4時くらいから10時までひたすら売りました。
そして片付けです。11時くらいまでかかりました。そして事務所に戻り、またまた片付けです。トラックに積んだ色々なものを、事務所に戻します。
そして終わったのが夜の1時です。
そして帰りは車で家まで送ってもらいましたが、社長は、滅茶苦茶適当に指示をします。例えば、これ、あそこおいとけ。そして持って行くと、そこちゃうわいや!!!と、怒鳴ります。事務所で用意してると、社長はタバコを地面に捨て、僕達に、掃除しろ。と怒鳴ります。
普通に社員にも手を出します。
先ほどにも書きましたが、実働8時間。日給8000円です。
もう、僕は行きません。電話してやめます。(まだしてません)
もし給料を渡してくれなかったら、警察に言うべきでしょうか。
働いた証拠と言うものとはどうゆうものでしょうか。
一応、この前行った時保険証のコピーをもってこいと言われました。
それは、その祭りで働く証明?になると言ってました。
長文すいません。

閲覧数:
14,104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfa********さん

2014/7/2718:17:45

労働基準法違反のオンパレードですが、いちいち書きません。

「高校生は夜10時以降働いてはいけないと親に怒られた」と言って辞めてください。

そのときにいつ給料をもらえるか確認してください。

これからはバイト先を選びましょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,070,906件)

オフィス系 一般事務Web広告代理店で総務事務。駅スグで通...
  • ASUE株式会社 総務事務
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
マッハバイト
一般事務・OA事務 7月。NTTグループ◆2名募集◆事務未経験OK...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(九州)
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
総務 【☆新オフィスでの事務員さん募集☆】マイカー通勤も...
  • 関西事務
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県宝塚市旭町
ジモティー
工場内での総務事務のオシゴト
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,130円〜
  • 茨城県稲敷市
求人ジャーナルネット
一般事務・OA事務 / ワ-プロパソコン業務 / テレマーケテ...
  • 5名募集!有名通販サイトで働くchance!
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
ジョブチェキ!
英語力活かす!東証一部上場のポータルサイト運営企業での...
  • 東京事務代行株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給23万円〜27万円
enウィメンズワーク
4月NEW【宇部市総務課事務】土日休みで朝9時出勤 株式会社...
  • 株式会社Luft Medical Care山口オフィス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 山口県宇部市
MY COLOR
一般事務/新規立上げに携わる 駅チカ 未経験OK 大手企業...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府大阪市阿倍野区
ヒューマンリソシア
大手自動車メーカーグループ会社の総務事務
  • パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
求人アスコム
病院事務/主婦歓迎/週5日~/09:00~19:00など/30代活躍中/正...
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜20万円
  • 東京都杉並区
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2014/7/2720:29:06

いい勉強になったな。
次はまともなバイトをしようや。

hot********さん

2014/7/2718:37:53

↓の人の言うとおりですわ。
「テキ屋」って書いているあたりどんな方達かわかってるんでしょ?
特にひどいとは思わずそんなもんかなと。いい勉強になったね。
一番↓の人の言うとおり休憩、未成年者の深夜業禁止などなど労基法
違反オンパレードだけど、テキ屋さんだからね~。

sut********さん

2014/7/2718:19:31

何を問題として警察に言うのかによりますが、給与不払いは民事ですから警察は関与しません。(警察の迷惑になりますからやめてください。)

得難い社会勉強になったのではないでしょうか。働いた分はもらえたらよいのですが。
お疲れ様でした。