ここから本文です

生活保護者でも入居できる有料老人ホームを教えて下さい。ありますか。

zamasin0313さん

2014/7/2721:41:18

生活保護者でも入居できる有料老人ホームを教えて下さい。ありますか。

閲覧数:
874
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/7/2721:55:29

ありますよ。
施設に相談してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diderot_dさん

2014/7/2822:16:04

生保受給者なら、有料老人ホームよりもまず養護老人ホームや軽費老人ホームを考えみたらどうでしょうか。

sige3_39さん

2014/7/2813:47:01

有料老人ホームの中でも居室費が生活保護基準額以下の場合は利用が可能です(確認は必要なので絶対ではありません)

利用料の総額ではなく、居室費だけで考えてください
取りあえず福祉事務所に相談することですね
最終的には施設との契約に基づいて入居する施設なので、個別に相談も必要です。

※気になる施設があれば、直接問い合わせてください。

2014/7/2811:17:40

あります。
が、各都道府県や市町村によって基準額が変わってくるし、
トータルは安いけど、生活保護の条件に合わないという所もあります。
各福祉事務所にお問い合わせください。

編集あり2014/7/2820:49:53

以前いたところは半分くらい生保のひとでした
居住費は四万円でしたが生保のひとは限度額ぎりぎりまで介護保険サ-ビスいれてました
管理費、食費、医療もセットで17万円くらいでしょうか
ファイルの背表紙の色がわけてあるので聞いたら生保と一般とのこたえでした

adjmtjaさん

2014/7/2721:56:46

無料の老人ホームってあるのですか?