ここから本文です

来月から5泊7日でハワイ(ホノルル)に初上陸をします。 そこで、レンタカーに...

enh********さん

2014/7/2800:14:41

来月から5泊7日でハワイ(ホノルル)に初上陸をします。
そこで、レンタカーについて質問、疑問点があります。
詳しい方に、色々と教えてもらいたく投稿させていただきます。

①どこのレンタカー会社が一番良いでしょうか?
値段、利便性を加味して総合的にご判断願います。(なお、ホテルはヒルトンです。)

②ガソリン、保険有且つコンパクトカーの場合の一日あたりの相場は何ドルでしょうか?

③空港の近くで借りるものでしょうか?それとも、街中で借りるものでしょうか?
また、借りた場所に返しに行くというものですよね・・?
(日本でのレンタカー利用と勝手は同じでしょうか??)

初めてのハワイ・・しかも、新婚旅行の為、失敗したくありません。
インターネットで調べてもどんどんドツボに嵌っていく為思い切って投稿してみました。

お力を貸して頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ac3********さん

2014/7/2801:03:48

新婚旅行なら、空港から借りた方がいい気がします。
1.すぐに自由に行動できるので時間が有効に使える
2.思い荷物を持って暑い中をウロウロしなくて済む

小技ですが、空港で借りてすぐにアウラニの
ディズニリゾートへ行きませんか?
道はH1の終点 ”EXIT1" で、空港から小一時間で到着します。
ホテルは判りにくいと思いますので「写真」を掲載します。

到着時間が12時~12時半頃になると思います。
宿泊者でなくても飲食や見学は可能です。
1時間ほど時間を潰して、再びH1乗り”EXIT7" で降りれば
ワイケレアウトレットに行けます。

そこでは買い物をしなくても、見学と調査を兼ね
1時間ほどしたらH1でワイキキ方面へ行けば
ホテルのチェックイン時間になってます。

自分はアメリカで使うことが多いので
ハワイでも”Hertz”オンルーです。

空港で借りて空港で返すのは
空港利用税みたいなのが加算されるので
街で借りるより高いですが
往復をタクシー移動したと思えばトントンかな?

新婚旅行なら、空港から借りた方がいい気がします。
1.すぐに自由に行動できるので時間が有効に使える...

• ac3********さん

2014/7/2801:10:10

ヒルトンの駐車場を利用する場合レセプションで
    「I have a car」
    「Parking will be used for 6days」
    とか言って申告したような記憶が・・・
    料金は一日15~20ドルだったと思います。

この辺は記憶に自信がありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zui********さん

2014/7/3116:09:24

旅行の計画によるのではないでしょうか。

たとえば、ツアーでの旅行で、到着が午後、空港ホテル間のバスあり、とかなら空港から借りる必要がありませんし、そもそも初日は必要ないでしょう。
オプショナルツアーに参加するならその日の分は要りませんしね。
ですが、朝到着でシャトルバス無し、とかですと、空港からレンタカーすると行動範囲は抜群に広がります。
いきなりアウラニまで、とかは度胸がいるかもしれませんが、例えば日立の樹などはすぐ近くです。
旅行中ずっとアクティブに動き回るなら、空港借りの空港返しが便利です。
アラモですと空港店も空港の外にあるので空港税がかからないため、ちょこっとだけお得な気がします。
空港の外って言っても、すぐですし。

日本のレンタカーと、勝手は変わりません。
私は詳しくもないのでここ!というこだわりはなく、用途と人数からその時一番安く借りれるところを選ぶので細かい値段は覚えてませんが、都内で借りるより安い印象ですね。

必ずしも借りた場所に返しに返しに行かなくても大丈夫ですよ。
追加料金はもちろんかかりますが、乗り捨てのシステムはあります。
友人の結婚式で行った時は、朝一の飛行機で着いて2日目の夜はディナーに招待されてたのですが、その時は到着時に空港で借りて2日目の昼にワイキキで返しました。
バジェットだったかな?
朝一でワイキキまで行くのも、空港に返しに行くのも、時間がもったいないと思ったので、いい選択だったと思います。
スーツケースはトランクに入れっぱで(ホントは防犯上ダメダメなんですが)、初日は自由気ままに島内ふらふらしてました。

中日に半日だけ借りる、とかなら、やはりホテルの近くがベストでしょう。
私なら新婚旅行なら、ベッタベタにオープンカーに乗るために、中日だけ数時間単位で借りたいかな。
荷物もないし、風は気持ちいいし!
スコールだけ気を付けないといけないけど。
コンバーチブルは荷物をほとんど積めないので、空港借りの空港返しは現実的じゃありません。

運転ですが、個人的には都内よりずっと運転しやすいと思います。
ワイキキはゴミゴミしてるし一方通行も多いですが、それでも都心よりずっと忙しなくないです。
ナビ(GPS)は、私は前回はレンタカーのナビを借りず、ポータブルWi-Fi+スマホにしました。
カーチャージャーに繋げとけば充電も心配要りませんし、ネットで検索してそのままナビにできるし、使い慣れた自分のスマホだし、で、レンタカーでカーナビを借りるよりずっと良かったですよ!
ガイドブックも必要なくなるから荷物も軽くなるし、いいことずくめでした。
お勧めです。

pas********さん

2014/7/3100:25:29

①ヒルトンから一番近いのは、ディスカバリーベイホテルにあるアラモの営業所で、その次に近いのがダラーのカラカウア営業所です。
車はハーツは2年以内の新車ばかりなので状態が良いと思いますが、料金は高いです。
後はどこも大差ありません。
ニッポンレンタカーだけは借りた事ありませんが、車はナショナルレンタカーの車ですから、そう大差ないのではないかと思ってます。

②JCBカードはお持ちですか?
その他のカードの割引もありますが、JCBの割引を使うと、アラモやダラーもフルカバーでコンパクトが$73~$75/日位で借りれます。
ガソリンはガロン当たりの値段は覚えてませんが、コンパクトですと、ほぼエンプティの状態から満タンで$20位です。
ディスカバリーベイのアラモで借りるなら、JCBのボーナスプランも検討してみて下さい。
ガソリン、州税他諸費用含みませんが、保険フルカバーでコンパクト$55/日位ですから、2日以上ならこちらも良いと思います。

③どちらでも借りる事はできますが、初めてでしたらワイキキで借りられる事をお薦めします。
色々オプショナルツアー等も参加されるなら、一日乗らないという日もあると思います。
キッチン付きのお部屋利用で、初っ端に買い出しが必要な場合は空港から借りた方が便利だと思いますが、そうでなければ中2~3日位で借りる方が無駄がないです。駐車料金も高いので、ばかにはなりませんし。
それに、時差ぼけの中初めての道を運転するのは結構大変ですよ。
普段左ハンドルに乗りなれているなら大丈夫と思いますが、慣れていないと車は気付くと右に寄ってしまったりします。

H1は車線も多いので、車線変更最初は怖いかも。
結構車がクロスする事もあります。
もし、空港から借りるのでしたら、H1には乗らず、ニミッツHWYで行った方が安心かもしれません。

ワイパーとウィンカーが逆ですので、まず一度は間違えますが、これは後で笑い話になりますね。
右折は赤信号でもGOです。
ダメな所は「NO TURN ON RED」標識があります。
スクールバスが停まっていたら、追い越してはいけません。
動くまで停まって待っていて下さい。
反対車線でも停まって待たなくてはいけないので注意して下さい。
黄色い大きなバスで、書いてありますからすぐわかります。

新婚旅行でのレンタカーの事故も少なくありません。
できれば地球の歩き方のドライブマップを買って、ハワイでのルール等頭に入れて、道もシュミレーションしておいた方が良いですよ。

気をつけて行って来て下さい。

ato********さん

2014/7/2910:41:39

7月中旬から同じく5泊7日でホノルルに行ってきました。
我が家も、初ハワイでしたので、事前にいろいろ調べダラーレンタカーにしました。
当方はノースショアへ行くためにレンタカーを借りましたので1日だけのレンタルで、大人2人子供2人の利用でコンパクト4ドアにし、保険フルパック加入にしました。
日本から予約していきましたので、事前に不明な点があれば、日本代理店に問い合わせできましたし、当日は予約表を提示すれば手続きはスムーズでした。
プランがガソリン満タン返し不要だったので、大変便利でした。
我が家は、日本語のGPS(13ドルくらい)をオプションして1日86ドル程度で利用できましたよ。

滞在先がヒルトンハワイアンビレッジでしたので、徒歩で行けるダラーにしましたが、私が行ったときは日本語対応ができるスタッフもいらっしゃいました。

営業所が7時からで、8時には手続きの方で混みあうと日本代理店の方に伺いましたので、7時半に予約し、7時過ぎには営業所にいましたが、すでに並んでお待ちの方も数名いらっしゃいましたので、早めに行かれて並ばれることをお勧めします。

ハワイは今とても気候がよいくベストシーズンです。
進行旅行楽しまれて下さい!

max********さん

2014/7/2816:08:53

はじめまして、先ずは御結婚おめでとうございます。オアフのメジヤーなレンタカー会社は、アラモ、ダラー、バジェツト、エイビス、ハーツ、日本レンタカー、ホノルルオートレンタルなどですが、料金は会社はよってかなり異なります、安さでは、ダラー、アラモ、バジェツトかなと思います、が車の状態は先の方の言われる通りかと、保険はフルパックでの加入をおすすめします。借りだしと返却は同じ場所が原則ですが、乗り捨ても可能です、ただし、別途追加料金が必要です。でここからはご質問の主旨とは違い申し訳ありませんが、初ハワイならレンタカーは止めて、タクシーチャーターをおすすめします、理由は、二つ、初めての場所で目的地までの所要時間の予測が困難なので計画が立てずらい、道を間違えてイライラ、もう一つはドライバーが運転に集中して眺めなどが堪能出来ない確立が高くなりせっかくの新婚旅行の思い出がと言う点です。ご参考まで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2014/7/2812:18:14

私は、空港から借りて、空港へ返します。一日借りると、大体135ドル程です。1週間借りて、350ドル程です。お得なのでウィークレンタルにしてます。
アラモ、ダラーなどが多いです。
フルカバーの保険じゃ無くでも必要な保険だけでも良いです。海外旅行保険とかぶってる物もあります。
ただ、保険もあれとこれと、になると面倒ですね。無駄にはなりますが、フルカバーの方が良いです。先の方もおっしゃってた通り、ロードサービスには入ると安心ですね。
日本語サービスの番号を教えてくれますので。。。
日本で予約、日本で支払い済みのプリントアウトして持つと良いでしょう。向こうで、英語で車のランクアップはどうだい?とか勧めてきますので。NO。と、答えて下さいね!
実はこの何十回もレンタカーしてる私も、今回グレードアップを勧められ、大人5名だったので、トランクの大きさが気になり、アップしましたら、先に一週間のレンタル料金は払い済みなのに、350ドルです。保険料込みで。。。車のアップをお願いしたら一日、55ドルかかるとのこと。
それでも、借りましたが、何と?非常に高いレンタル料になりましたが、本当は空港から借りて空港へ返すのが、お得です!
参考までに!書き込みしました!
では、楽しい旅行になりますように*\(^o^)/*

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる