ここから本文です

電子書籍(と言っても、殆どマンガ)をベッドに横になりながら読みたいのですが ...

tok********さん

2014/7/2810:29:46

電子書籍(と言っても、殆どマンガ)をベッドに横になりながら読みたいのですが
方法を教えて下さい。

現在、PCでebookJapanから購入し、PCで見ています。

ですが、横になってみる機会が多いので、タブレット(未購入)で見ることを考えています。
タブレットはアンドロイドを考えています。

色々と勉強した結果、自宅のPCとタブレットを無線LAN化すればいいのではないかと思いました。

無線LANのルーターを購入し、PCは有線接続、タブレットを無線接続で使えば、横になりながら読めるのかと思いました。

また、出張が多いため、出張先でもタブレットなら読めるのではないかと思います。

ただ、タブレットで新たにインターネットの契約はしたくありません。
基本料金が掛かりますので。

自宅では無線LAN、出張先ではスタンドアローンで見ることは可能でしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2014/7/2812:48:16

既に、自宅でネット接続しているなら、大きなルータを買う必要もない。
小型の無線LANルータがあれば、有線しかないホテルでも使える。

ネット接続が必要なのは、書籍購入とアップデート位。

質問した人からのコメント

2014/8/3 05:35:20

ありがとうございました。
小型の無線LANルータを検討してみます。
自宅ではPCは有線、タブレットにつなぐときは小型無線LANルータにつなぎかえて使えばいいのですね。
出張先では小型無線LANルータで。
とてもいい情報ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2014/7/2811:22:06

>tokijirou2008さん
>自宅では無線LAN、出張先ではスタンドアローンで見ることは可能でしょうか。

読むのにインターネット接続での認証が必要でないダウンロード型のストアであれば可能です。

WiFi接続を切って、他の購入済みの本が読めれば、一応大丈夫でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる