ID非公開

2004/11/2 21:17

44回答

トイレのドアの下の隙間は何のためにあるのでしょうか?

住宅6,930閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2004/11/2 21:25

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2004/11/2 22:14(編集あり)

隙間は換気のためもありますが、今はやりのバリアフリーにするには隙間がありますよね その辺難しいですが 段差をつけて敷居にしたら使いづらいですよね 隙間がなければ床に擦ってしまって困る気がするが ひょっとしてトイレブースだったりして^^;それはないよなぁ

1

犯罪防止のためです。 日本もアメリカの真似して、ずいぶん隙間があきましたよね。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2004/11/2 21:22

隙間はかならず下と言うわけではありません。 建具のメーカー、デザインによっても違います。 あの隙間はトイレの明かりが付いてるついてないを 確認するためのものです。