ここから本文です

顔が赤くなるのを抑えたい!! 冬に暖房のきいた部屋にいると、顔が異常なほど真...

mil********さん

2007/10/2920:42:54

顔が赤くなるのを抑えたい!!
冬に暖房のきいた部屋にいると、顔が異常なほど真っ赤になります…
顔は熱いのに手足は冷たい状態です。
ありえないほど顔が赤いので、恥ずかしいです。。。

冷え性がいけないんでしょうか??
それともどこか体に異常があるんでしょうか??
治す方法ってありますか?

閲覧数:
28,111
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2007/10/2922:49:57

子供の頃から同じ症状で悩んでいて,手足もしもやけになるくらい冷たかったのが,最近少しずつ克服している感じです。
その方法ですが
①夏の暑い時期でも冷たい飲み物を取り過ぎず,むしろカレーや鍋ものを汗をかきながら食べる。エアコンも控えめに。
②ウォーキングでもなんでもいいので,身体を動かして汗をかく習慣をつける。半身浴もいいです。
③季節を問わず,首と腰を冷やさない服装にする。
頬が赤くなったり,ほてったりするのは,身体の体温が低いのに対して暖かい場所の温度に過剰反応するからみたいです。
夏には症状がでないのであれば病気ではないと思うし,お金かける必要もないです。即効性はないけど,確実によくなります。

補足:身体を温める食材→生姜,にんにく,玄米,味噌,キムチ,根菜類など

質問した人からのコメント

2007/10/31 18:08:12

降参 詳しい回答ありがとうございます☆参考にさせていただきます!!
他の方々もありございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2007/10/2923:09:26

皮膚が薄いからとお医者さんが言っていました。

ほっぺだけですよね?私はチャームポイントだと自分で思っていました(笑)

冷え症は産婦人科で処方してもらった漢方で治りました!
本当に治ったのでおすすめです!
当帰芍薬散というやつです!

nob********さん

2007/10/2921:24:29

私も質問者さんと同じ状態の時が長い間続きました。
すぐ赤くなるので困っていました。
ある時エステに行きました。2回ほどで皮膚が強くなったのでしょうか。
赤くならなくなったのです。それ以来困る事はなくなりました。

質問者さんに当てはまるかはわかりませんが私には合っていたのだと思います。
エステでカウセリングを受けてみることも良いかもしれません。
(費用など事前によく聞いた方がよいと思いますが…)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる