ここから本文です

生協の宅配を検討しています。 下記の生協で宅配を利用している方、 お勧めの...

sam********さん

2007/10/3012:49:23

生協の宅配を検討しています。

下記の生協で宅配を利用している方、
お勧めの商品や、他の宅配とは違うメリットを教えてください。
さしつかえない程度にデメリットも教えていただければ、参考になります。

・パルシステム
・東都生協
・コープ東京
・生活クラブ
・自然派くらぶ
・大地の会(名称がウロ覚えでごめんなさい!)

ちなみに、当方は東京在住です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
16,924
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/10/3013:01:52

こんにちは。
東京にお住まいということで少し自分とは違ってくるとは思いますが、
自分は愛知県で「めいきん生協」の個人宅配を利用しています。
お勧めの商品はおそらく、まったく関東とは違うと思うので、何とも
言えませんが、僕は牛乳が良いと思います。
普通のスーパー、大手量販スーパーのものにくらべ、断然生協の
ものがおいしいです。
あとは卵ですね、卵も生協のものと他のスーパーでは断然生協の
方が新鮮でおいしいです。
一方、デメリットというか、あまりお勧めできないものは野菜ですね。
実際にものを見て買うスーパーとは違い、ものが見られないので、
その点はちょっとイヤですね、仕方ないことなのですが・・・。
なのでうちでは生協で宅配してもらうものと、スーパーで買うものを
分けています。生協の宅配だけにしてしまうと、野菜の件もあります
し、ちょっと不安なところもあります。
ですので、良いとこ取りをするととても使いやすいシステムだと思い
ます。

質問した人からのコメント

2007/11/4 21:06:09

降参 詳しい御回答、有難うございました。
情報が集まりにくかったので、他のカテゴリーにて、再度質問させていただきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tks********さん

2007/10/3101:57:56

 パルシステム利用6年目です。

 赤ちゃんがいると個配手数料が1年くらい無料になります(カタログは有料)。
あと「ヤムヤム」という小さい子や離乳食に対応したカタログもあります。

 あとは「マイキッチン」食べ盛り向け
 「キナリ」 いいものを食べたい少人数向け
 から選べます。

 加入時に曜日が選べないのがマイナス面です。