ここから本文です

ごんべんにカタカナのト に報告の報でなんて読むんですか?出来れば意味もお願い...

jgd********さん

2007/10/3015:54:09

ごんべんにカタカナのト
に報告の報でなんて読むんですか?出来れば意味もお願いしますm(__)m。 言ト報← こういうかんじの漢字です。

補足みなさん本当にありがとうございます。こんなに回答がきて嬉しい\(o^▽^o)/です。

閲覧数:
160,610
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2007/10/3015:55:01

ふほう・・・死亡の知らせです。。。。

質問した人からのコメント

2007/10/30 16:07:51

降参 速く回答してくれてありがとうございます。わかりやすかったです。
これからも解らない事があれば質問させていただきます。皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2007/10/3015:57:54

訃報ですか?
「ふほう」と読みます。

意味は・・・
人の死亡の知らせ。悲報。
「―に接する」
 三省堂「大辞林 第二版」より

pap********さん

2007/10/3015:57:44

ふほうと読みます。人が亡くなったときのお知らせのことですね。

hubuki611さん

2007/10/3015:55:26

訃報ですかね?「フホウ」と読みます。
ふ‐ほう【訃報】
死去したという知らせ。悲報。訃音。訃。「恩師の―に接する」

gon********さん

編集あり2007/10/3015:56:10

ふほう と読みます。(訃報)

人がお亡くなりになったお知らせです。

お世話になった恩師の訃報が届いた・・・・などと用います。