ここから本文です

伊豆大島で釣り具のレンタル、貸してくれるところを探しています

xmp********さん

2007/10/3019:45:21

伊豆大島で釣り具のレンタル、貸してくれるところを探しています

職場の仲間で伊豆大島に泊まりで遊びに行く事になりました
釣りがしたいと言われプランに釣りが入りました
私は釣りをするので道具も一式持っているのですが7人で行くため釣具が足りません
そこで伊豆大島で釣具のレンタルができるところを探しています
調べてみたのですが私ではどうも上手く引っかからないのでご存知でしたら教えてください
できれば貸出料金やどんな竿でどんなリールや仕掛けがついているのかもわかると助かります
皆様よろしくお願いいたします

閲覧数:
13,758
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sey********さん

2007/11/107:10:35

昨年、アオリ狙いで行きましたが、宿には竿が置いてありましたが、サビキ釣りセット(¥1,980で売られている様な)みたいな物でした。レンタル等は期待出来ないです。釣り具店も確か2~3店しかなくて、月曜日が定休日が多いです。
それでも、オキアミとサビキで朝の一時の時間は、小さい25㎝ほどのムロアジが釣れたりして、楽しめましたが、なかには何でも釣れれば良いと言う方もいらっしゃると思いますので、そんな感じで楽しんでは?また、大島はのんびりして、宿で車を貸して貰えるのですが、料金等も納得出来る料金でした。みんなのんびりした感じの方が多いので、法外な値段等はありません。後は、宿にお願いして貰うしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2007/11/318:07:44

料金は分かりませんが、元町の『かあちゃん』岡田の『まるしん』で貸してくれますよ。
あと、元町(都道沿い)の釣具屋『丸市』でも貸してくれます。

かあちゃん(食堂)→04992-2-1127
まるしん(釣具店)→04992-2-9018
丸市(釣具店)→04992-2-1343

その他、波浮港でも貸してくれますよ。


桟橋で釣るのが無難ですね。

楽しい旅行を…(^o^)/

tea********さん

2007/10/3110:33:16

民宿等では、貸してくれる所も有りますが、まともな釣具ではありません。
釣具のレンタルを専門でやっている所は、聞いた事が有りません。

各自がご用意して行かれる事をお勧めします。