ここから本文です

外食チェーンや有名店で不味い食べ物、あえて一つ選ぶとすれば?

ヌワンコさん

2007/10/3020:35:14

外食チェーンや有名店で不味い食べ物、あえて一つ選ぶとすれば?

お店の環境なども含めて、これは最高に不味かったというメニューはありませんか?
「私もそれは不味いと思う」回答にコイン250枚差し上げます。

私は焼き鳥チェーンの、秋吉で『純鶏(純けい?)』という串焼きです。

大学時代のこと。

私は肉が嫌いで、全く食べられないということをバイト先で話すと

「じゃあ今日は『秋吉』に飲みに行こう」と店長が言い出しました。

秋吉???その時点で謎でしたが、どうやら焼き鳥チェーンということで・・・

「あそこの『純鶏』食べてみな、絶対気に入るって!」

スタッフも行く気満々だし、ものは試しということで、お供する事になりました。

全ての店舗がそうかは分かりませんが、私の行った秋吉のカウンターにはホットプレート(?)が付いていて
そこに焼きあがった焼き鳥を置いてもらってつまむという変わったシステム。冷めないための工夫なのでしょう。
これはいいアイディアと思っていたら、隣の席を片すときに、ぞうきんのような油で汚れまくった布でそのプレート
を拭いています。

・・・この時点であまり食べる気がしません・・・(;´∇`)・・・

問題の純鶏が運ばれてきました。プレートに乗せると、脂が川のように流れています。
気持ち悪いの一語に尽きますが、付き合いなので、一本いただきました。
口に入れると、意外な味が舌を刺激しました。どう考えても『味の素』ですw
カウンターからは調理の一部始終が見えましたが、塩などで味付けし、焼きあがった肉
に大量の味の素を振り掛けています。
そして、口の中や唇は脂でベトベト!これの何がどう美味いのか?全く理解不能でした。
味の素が悪いというのではありませんが、あれを大量にかけては肉本来の味など失われるのは当たり前。
つまり、味の素に舌をやられて肉が美味いと勘違いしているのでは??とすら思いました。

一層肉が嫌いになりました。

好きな人には申し訳ありません。。。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f20********さん

2007/10/3110:38:16

天下一品というラーメン。何か鶏臭かった・・・

質問した人からのコメント

2007/11/6 04:18:08

抱きしめる 回答ありがとうございました。ラーメン自体、魚貝系以外あまり食べないのですが、天下一品は私も一度食べたことがあります。匂いもさることながら、ギトギトすぎて油の味しか印象にのこらず。私的には麺類のワースト5に入る不味さでしたね。

他の皆様も、多くの質問の中から私の質問に答えていただき、ありがとうございました。是非今度試して・・・みませんw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2007/11/123:56:00

メニューでなく、店の狭さ。
秋葉原の超有名ラーメン店「じゃんがら」。
狭すぎて、肩がぶつかりそうで隣に気を使わなくてはならないので、ずっと上半身の筋肉を緊張させて食べなくてはならない。
美味さ9割減。

2007/10/3102:15:14

餃子の王将のラーメンはスープも麺もそっけなく食べてるのが苦痛でした。ラーメン以外はおいしいと思いますけど。

ppp********さん

2007/10/3101:13:20

大阪付近にある薩摩っ子ラーメンのにんにく入りのラーメン。

高くてまずい。

mom********さん

2007/10/3020:44:41

私は“てんや”が嫌いです。
ご飯がタイ米みたいでホンットに不味い!!
あの天丼のタレの濃い味付けでもごまかしのきかない不味さだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる