現在高校2年生の者です。そろそろ受験勉強を始めようと思い、参考書や問題集を買おうと思っています。しかし、今の自分に合っているものがよくわかりません。

受験、進学5,533閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

まだ間に合いますよ!! これからの努力で成績は伸びると思います。私も高2ですが、友人の中には志望校がE判定でも『あの大学に行きたい!!』という強い気持ちを持って頑張っている人がたくさんいます。 参考書ですが、英語はチャート式が良いです。基礎文法が全て載っていて使いやすいです。 数学は1番苦手なようなので、基本事項がしっかり載っていて解説の詳しいものを選ぶと良いと思います。 とにかく今は基礎固めをすることが大切だと思います。私も最近基礎の復習を始めたので、お互い頑張りましょう(^^)

0

高校2年生、大丈夫、まだまだ間に合います。 列挙している大学なら十分圏内ですし、もっと高いレベルに格上げするのもアリかと思います。 各大学の赤本の出題傾向のところを見て、 難問・奇問を出して、答案の反応をみるようなタイプであればZ会の問題集を、 普通の問題を出して、取りこぼしする受験生をはじくようなタイプであれば旺文社などの一般的な問題集を おすすめします。 北九州市立大と埼玉大学あたりは妙な問題を出すのではなかったでしょうか?