ここから本文です

生理開始予定日の4日前にチェックワンファストで検査するのは、早いでしょうか。

shi********さん

2007/10/3100:54:09

生理開始予定日の4日前にチェックワンファストで検査するのは、早いでしょうか。

初めて質問させていただきます。お願いします。

10月14日に、膣外射精で性交をしました。
推定排卵日は10月19日から23日でした。(インターネットの、自動的に推定排卵日などを教えてくれるサイトで調べただけなのですが。。)

次回の生理予定日が11月4日から11月8日の間です。(でもたまに早めに来ることもあるので、11月1日くらいに始まる可能性もあると思います。)

ここで質問です
本日10月31日にチェックワンファストで検査をしたいのですが、信用できる結果は出るのでしょうか?やはり早すぎるでしょうか。
また、いつ使用するのが一番良いのでしょう?

補足チェックワンファストは、生理予定日から検査できるそうなのですが...。

閲覧数:
2,466
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yellow_catさん

2007/10/3109:33:09

>生理開始予定日の4日前にチェックワンファストで検査するのは、早いでしょうか。
早すぎます。早すぎて、正しい判定ができません。

>推定排卵日は10月19日から23日でした。(インターネットの、自動的に推定排卵日などを教えてくれるサイトで調べただけなのですが。。)
自動的に排卵を調べても、意味がありません。
排卵はそのときによって、早まったり、遅くなったりして、ずれることがあるからです。
実際に基礎体温を測っていない状態では、いつ頃排卵があったのかは全くわからない状況です。

>本日10月31日にチェックワンファストで検査をしたいのですが、
チェックワンファストは、おすすめできません。チェックワンファストは早期検査薬です。
早期検査薬の使い方は、排卵から生理までの14日で判定します。(生理予定日当日に使用)
基礎体温で排卵を把握しているほうが適切な時期に使用できます。
生理予定日だと思って使用されても排卵がずれている可能性があるからです。

早期検査薬ではなく、一般的な検査薬で、性交日から3週間後に調べたほうが適切です。
一般的な検査薬は、最終での性交日を排卵と仮定して、その日から3週間後に調べることができます。

質問した人からのコメント

2007/11/1 23:58:08

降参 ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。性交日から三週間後に検査しようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2007/10/3101:52:55

 やはり、チェックワンファストを使うのなら生理予定日まで待ったほうがいいでしょう。

ele********さん

2007/10/3101:02:21

検査薬でわかるのは、生理予定日の1週間後です。
早く結果を知りたい気持ちはわかりますが、ここは正確な検査結果がでるように待ってみてはいかかがですか?