ここから本文です

シンデレラ城前のショーがやらなくなったのは、結婚式が原因なんですか? 昔...

オープンセサミさん

2014/7/2817:08:19

シンデレラ城前のショーがやらなくなったのは、結婚式が原因なんですか?


昔のディズニーランドは、
ダンマニとか、
20周年のショー(ギフトオブドリームス)とか
よくキャッスルショーを

やっていたじゃないですか。


最近やらなくなったのは
なぜですか?

閲覧数:
1,112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbt********さん

2014/7/2817:38:24

ワンスがある限り無理っぽいね
経費削減でしょ。ワンスはキャッスルショーと違ってステージ設置どころかキャラクターすら出さなくて映像で済むしw
最近はパレードにしてもでかいフロートで誤魔化して明らかにダンサーの数が減ってるし、見るからにしょぼくなってる。
ワンスは初期投資さえかけてしまえば映像をちょっといじればリニューアルとか平気で言うんだろうね。

質問した人からのコメント

2014/8/3 20:58:34

降参 ワンスは人件費かかんないからオリエンタルランドも喜んでるでしょうね。でも人件費がかかんないほどショーの感動、迫力、魅力はなくなりますよね。とにかくワンスは一刻も早く終了してほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_o********さん

2014/7/2917:43:26

本当の理由などOLCにしかわかりませんよ。

結婚式が開催されるようになった後も、夏は爽涼鼓舞を行っていたので、必ずしも結婚式の影響だけというわけではないと思います。
まぁ夏は結婚式のオフシーズンだからとも考えられますが。

キャッスルショーはやめる方針が先に決定し、空いた分でシンデレラ城の結婚式を考えたのかもしれませんしね。
キャッスルショーやめよう→じゃ結婚式やろう
結婚式やろう→じゃキャッスルショーできないからやめよう
どっち先かはわかりません。

まぁキャッスルショーを行うメリットよりデメリットの方が大きいと判断されてる可能性は高いですね。
それは、お金であったり、安全面であったり、顧客満足度だったり。