ここから本文です

トヨタ共販から直接買うのと、ディーラーで取り寄せしてもらうのでは値段は違いま...

nas********さん

2014/7/2819:03:31

トヨタ共販から直接買うのと、ディーラーで取り寄せしてもらうのでは値段は違いますか?

ウエザーストリップが劣化したのでディーラーで注文してもらったのですが
予想していた値段より高かったので「もう少し安くなりませんか?」と言ってみたら安くしてくれました。注文時に自分で交換すると言ってあります。

もしかしたらトヨタ共販に自分でいったらもっと安いのでしょうか?

閲覧数:
5,717
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2014/7/2819:14:16

定価は一緒です。

なじみのディーラーさんだったから、

安くしてくれたのだと思います。

共販だと定価だったでしょう(知人・友人がいれば、社員販売価格10~20%引き?)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2014/7/3123:55:14

品物によっては共販や部品商からは売ってくれない物があります

メーカーはディーラーで買わせようと姑息な販売方法をとることがあります

lan********さん

2014/7/2823:10:14

トヨタ共販は
社員であっても
定価です
なので
知人が勤めていても
共販で買うなら
定価になります
ディーラーで買った方が
値引き交渉が
出来る可能性があります

ate********さん

2014/7/2822:21:11

質問者様のが何年式か分からないけど、ソレを交換するんじゃ新しい車じゃないよね?。トヨタの場合特に古い車の部品は、値段が割増になってるよ、倉庫代・在庫管理費用って事で。

bt6********さん

2014/7/2819:21:40

私も時々トヨタ共販を利用しますが、共販は値引きは一切ありません。

ディーラーだと端数を切ってくれたり僅かながらもサービスしてくれたりするので、結果ディーラーの方が安く購入できます。

少しでも参考になれば幸いです。