ここから本文です

割賦枠についてお伺いします。 先日ニ●スから通知がきてそれを見ると今までショ...

yum********さん

2014/7/2819:12:55

割賦枠についてお伺いします。

先日ニ●スから通知がきてそれを見ると今までショッピング利用額=割賦枠だったのものが
今回35万の差が出ていました。

現在の利用可能額を電話で確かめると37万です。
10マンを超えるものは分割で支払うことが多く、滞納はありません。
8月に旅行等で20万ほど使う予定があり、枠があるから大丈夫と思っていたのですがこれは全額分割払いにはできないということになるのでしょうか。
規約にあります、

>弊社では、包括支払可能見込額の90%を超えない額がカードご利用可能枠の総枠を下回る場合は、割賦取引のご利用を制限させていただくことがあります。

この部分をどう解釈すればいいのでしょうか
またここでどうしていきなり割賦枠が下がったのかと思いまして。元に戻してもらうのは難しいのでしょうか
ここ数ヶ月特に枠の見直しのお願いなどもしておりませんし、限度額もずっと同じ額を維持してきました

補足ありがとうございます。
支払いは金額に応じて分割と一括と使い分けていて、今回もできれば分割でと思っています。
今回のようにかろうじて現在の使える枠が利用可能額-割賦枠より大きい場合、分割は使えるのかを知りたいのです

閲覧数:
2,948
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2014/7/2819:18:01

カード会社は定期的にあなたの与信状況を再チェックします。

法律上、包括支払可能見込額の90%を超えることができないので、あなたの申告年収や他社を含む割賦の年間支払額、家族構成居住形態でこの辺を再チェックします。

支払い能力があるなら、旅行の代金を一括で支払えば問題ないのでは??
逆に支払い能力がないなら、その結果として包括支払可能見込額が以前より下がったと判断されたのでしょう。

yumeji_0228さん

  • tr7********さん

    2014/7/2819:28:01

    割賦利用可能額よりも大きな金額を分割払いで使うことはできないと思っていいです。

    クレジットカードのような包括割賦販売はここまでは使えるという枠が事前審査で決まっているので、それを超える利用をしたければ、再審査するか、別に割賦販売契約を結ぶことになり、どちらにせよ審査が必要になります。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/28 21:05:29

ありがとうございました。参考にいたします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2014/7/2821:01:50

破綻が先か?
身の程弁えるのが先か?
貴方次第です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる