ここから本文です

フィジー・エアウェイズを利用して、ナンディ⇒オークランドを利用します。UA特典で...

ple********さん

2014/7/2819:33:09

フィジー・エアウェイズを利用して、ナンディ⇒オークランドを利用します。UA特典でナンディ⇒大阪まで予約したかったのですが、NANーAKL間の予約枠がなかったためためです。

オークランド以降の特典航空券の順路は以下の通りです。AKL⇒HKG⇒TPE⇒KIXまでは特典航空券でニュージーランド航空とエバー航空を利用します。
値段だけでフィジー・エアウェイズの予約を取ったのですが、後から気付いたのはオークランドで一旦入国して、荷物を受け取りニュージーランド航空でチェックインしないといけないということです。
そこで質問ですが、時間の関係と入国審査が煩わしいので受託荷物がない場合は、入国しなくても制限エリアにあるカウンターでチェックインできるのでしょうか?また、そのカウンターで受託手荷物を預けることができるのでしょうか?機内に持ち込んでも構いませんが、預けることができるなら身軽だと考えました。

初めからニュージーランド航空を利用すればよかったのですが、もしこちらに変更すれば通常の航空券と特典航空券の組み合わせのチェックインとかもややこしいのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2014/7/2821:43:17

ニュージーランド航空とフィジーエアウェイズは提携関係にあるようなので、ナンディでチェックインされる際に、オークランドから先のUAのチケットも提示されると良いと思います。
http://www.airnewzealand.co.nz/co-operation-fiji-airways
そこで、2つともチェックインができれば、荷物も預けてしまって、オークランドでは面倒な入国せず、そのまま出発階へ移動するだけになります。

もしナンディでオークランドから先のチェックインができないと言われた場合は、オークランド到着後にトランジットカウンターがあったので、そちらで手続きされると問題ありません。
荷物もそこで預かってもらえると思いますが、もしできなくても機内持ち込みできるサイズということなので、特に問題ないかと思います。

ニュージーランド航空に一度問い合わせされ、トランジットカウンターで荷物を預けることが可能かどうか確認されてもいいかもしれません。

私も同じ状況なら、あの厳しいニュージーランドの税関考えると、入国するのは極力避けたいですが、一旦入国されても、乗り継ぎとわかると、税関もほぼスルーさせてもらえるので、最悪一旦入国してチェックインし直しても面倒なことはないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる