ここから本文です

川魚の釣り餌は基本的になんですか??

ygf********さん

2014/7/2820:15:34

川魚の釣り餌は基本的になんですか??

閲覧数:
1,478
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

赤目さん

2014/7/2914:36:51

オイカワ、ハヤはミミズで充分ですね。
鮎をエサで釣る!
ミズ垢を丸めますか?
ドブ釣り(毛バリ釣り)なら深トロ場で狙えますよ。
鮎のエサ釣りは認めていない河川もあると聞いたことがあります。
鮎は友釣りが一番簡単に誰でもかけることができますよ。
取り込みがうまくできるかは別ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msz********さん

2014/7/2820:39:58

質問があまりにもアバウトすぎます。

川魚には、植物性プランクトンを摂取する魚から
小魚を丸飲みにする魚まで様々な種類がいます。
ですので「基本的な」エサはありません。

釣りはまず釣りたい魚の習性を調べて、それに合わせたエサを
自分で用意するところから始まっています。

何の魚を釣りたいのか明確にしてもらわないと、正確な答えを
出すことは出来ませんよ。

「○○を釣りたいのですが、基本的なエサはなんですか?」と
質問してください。

bockyさん

2014/7/2820:31:46

ミミズが万能エサです。ヤマメからハゼまで何でも釣れます。

渓流なら川虫ではないでしょうか。

Suponjiさん

2014/7/2820:17:59

種類にもよりますが岩魚や山女はブドウ虫やイクラやその場にいるカゲロウですかね
バスなどは基本ルアーですね