ここから本文です

台北市のホテルセンスから京泰楼までは徒歩圏内でしょうか。 京泰楼の最寄駅は中...

dice_7600さん

2014/7/2820:26:19

台北市のホテルセンスから京泰楼までは徒歩圏内でしょうか。
京泰楼の最寄駅は中山駅らしいのですが、最寄駅まで地下鉄を利用するのとホテルから歩くのはあまり変わらないでしょうか?
膝が悪

い為、タクシーも考えましたが1km位は歩けるので、坂道がなく近ければ歩いて行きたいです。

ホテル着が20:30位なのですが、京泰楼より近くて、日本語メニューがあって、小籠包の美味しいお店が他にあれば教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yandravinakaさん

2014/7/2900:40:36

Googleマップでルートも時間もわかりますよ。700m徒歩10分です。
熟年夫婦です。溜まったマイレージで先月台北5泊でした。
小龍包は鼎泰豊、京鼎楼、明月湯包などを食べ歩きましたが、値段を別にすれば浜松町の新亜飯店の勝ちですね。小龍包より蒸し餃子の方が美味しく感じました。
極力歩く主義なのでホテル(中山の天津街通り)から北は士林夜市(圓山大飯店、長寿公園経由、長寿公園は山道でした)、東は松山駅(饒河街)、西は油化街、南は南門市場、永康街など台北市内はほとんど徒歩でした。(エアロビで鍛えてます)
ガイドブックに載っていても外れの店が多いですね。現地の人が行列してる店なら間違いありません。
華山市場の阜杭豆漿がお奨めです。朝5時半からやってます。

Googleマップでルートも時間もわかりますよ。700m徒歩10分です。...

  • yandravinakaさん

    2014/7/2900:53:47

    膝が悪かったんですね。タクシーは日本の3分の1ほどの料金です。いくらでも流しのタクシーが走っています。
    タクシーに乗る際は行先を漢字で書いて見せるとスムーズに行けます。私はiPhoneで中国漢字を手入力して見せてました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/30 23:16:10

感謝 アプリなど、より詳しく教えてくださったyandravinakaにベストアンサーを差し上げたいと思います。
みなさま、どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itugawakさん

2014/7/2821:40:45

京泰楼じゃなくて京鼎楼じゃないかな?林森北路を南に歩けば長春路っていう通りがあるのでそこを東(進行方向で言うと右)に曲がればいい。歩いて10分くらいかな。個人的にはおすすめする店じゃないです。時間も遅いようだし林森北路は食い物屋も多いですからホテルのフロントに聞いて地元の人が行く店のほうがいいんじゃないかな。日本語のメニューがなくてもなんとかなると思う。

ecoitcさん

2014/7/2821:02:01

800m位なら歩けそうな距離ですよね。フラットだし
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%8F%B0%E5%8C%97%E4%BC%B8%E9%81...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。