ここから本文です

冷蔵庫にアースせん必要ですか?

kyo********さん

2014/7/2820:33:34

冷蔵庫にアースせん必要ですか?

閲覧数:
8,208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2014/7/2822:37:22

パナソニックは<以下コピペ>
アースを取り付ける理由は、万が一の故障、漏電の場合に感電の恐れがあるのを防ぐためです。 特に、湿気の多い場所や水気のある場所では、漏電などが発生をしてしまった場合に感電の危険性が高くなります。

と主張していますが、我が家はつけたことはありません。個人的には問題もないですが、『漏電したらどうすんの?』と突っ込まれたら困るので、アースをつける所があれば、つけた方が無難なのかな?
質問者さまの冷蔵庫が、古い建物に設置なら漏電の心配もしといた方が良いのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2014/7/2821:23:30

無くても普通に使えますが、コンセントにアースが付いていれば使うに越した事はないですね。

無ければ無理にアースを引く必要はありませんよ。