ここから本文です

このハンドメイドのピアスが1700円って高いと思いますか?

gla********さん

2014/7/2821:45:32

このハンドメイドのピアスが1700円って高いと思いますか?

そのうち送料は150円くらいでスワロは1個です。
ミンネで見かけて、出品者の他のアクセも値段がちょっと高くてセコイな…と思ったのですがハンドメイドだとこのくらいは普通なんでしょうか?
ミンネは何度か利用してますが、以前買ったことのある他の出品者のピアスは、デザインがものすごく凝っていて1500円でした。人それぞれ値段設定は違うとは思いますが画像のレベルだと1700円は妥当なんでしょうか?

補足値段についてですが、アドレスを探したらまだ売っていたので金額の確認をする事ができました。
ピアス自体は1600円で、送料は160円でしたので合計は1760円です。

minne,何度か,出品者,ハンドメイド,ピアス,オリジナリティ,原価計算

閲覧数:
67,785
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puj********さん

2014/7/2821:48:34

ボッタクリですね 高過ぎます

質問した人からのコメント

2014/8/4 12:21:27

やはり高すぎですよね…出品者の方がめつい印象です。
4つも回答がついてしまったので一番最初の方にベストアンサーを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2014/7/3014:48:14

値段については個人によって付け方は違うから何とも言えません。
オリジナルデザインで小ロットの生産なら割高でもある程度仕方ないかと思います。
気に入らないなら、購入されないだけですし…。
私は、スワロがたった1個なのに…という原価計算なものの考えでは無く、その方のオリジナリティやセンス重視します。
アクセサリーなど身につけるものは、個人の好みが多種多用です。
つくりを凝ったものにすれば、もっとシンプルなものが良いという人もいるし。
シンプルにしたら、物足りないという方もいます。
それなりに試行錯誤して、出来た「作品」という事での価格だと思います。

wis********さん

2014/7/3007:37:10

似たようなデザインのピアス、都内のデパートで千円前後で売ってますよ。。。

大きさあるなら千円超えますが、
小ぶりなら¥800位かな?

mar********さん

2014/7/2900:35:47

普通にアクセサリー売り場で買ったほうが安い。
私が作ったろか?