ここから本文です

おすすめのお菓子ありますか?

tai********さん

2014/7/2900:44:09

おすすめのお菓子ありますか?

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2014/7/2901:43:52

あえてマイナーなお菓子を紹介しましょう。

カスターニエン・シュニッテン
カスターニエンは栗、シュニッテンは四角いお菓子の事。
ガナッシュ(チョコと生クリームを合わせたもの)、マロンペースト、チョコのバターケーキ、生クリームを組み合わせたお菓子です。

フレジェ
フランスでポピュラーな日本で言うイチゴのショート的な位置付けのお菓子。
イチゴにバタークリームとカスタードを混ぜたクリームを使い、上下はビスキュイジョコンドというアーモンドを使った風味のあるスポンジケーキ。

サンマルク
同じく上下がジョコンド、下段がチョコのムース、上段がバニラのムースになっていて、上段のジョコンドには砂糖をまぶし、焼き鏝(こて)で熱しでキャラメル化(カラメリゼ)させる。

あとはプリンツレーゲンテントルテ、エコセーズ、ショコラプラリネなどです。

興味があったらレシピや画像検索とかしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2014/7/29 01:46:45

感謝 詳しくありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w0o********さん

2014/7/2901:34:40

夏はゼリー、水ようかん、氷菓子がおすすめです。