ここから本文です

私は今年19歳になったばかりの女です。 卒業後は両親の転勤についてくるように言...

ぽぽりさん

2014/7/2907:44:11

私は今年19歳になったばかりの女です。
卒業後は両親の転勤についてくるように言われ、今は無職です。

私には恋人がいて、卒業後には
彼と同棲をするということで
両親も卒業高校も
進路

を受け止めてくれました。
私自身、希望する大学があり、第二志望の大学は合格率90%でしたが、
彼の強い意思と要望により進路を諦め、彼について行く決心をしました。
が、向こうのお母さんの阻みなどがあり、彼とは同居ができずに、今まで別居していた家族と暮らしています。
しかし、今回彼の実家に住むことが決まりそうなんです。

彼と出会ったのは彼の出張先
私の住んでいるところで恋に落ちました。無論向こうの親はあまりいい顔をしていません。
それから何度か彼の実家にお泊りしたりしましたが一向によくなりません。
一番傷付いたのは私には聞こえないところで「あの子は喘息もアトピーもあるから子供は産むな、めんどうだから」と言われたことです。
(彼から聞いたことです)
生まれつきの病気でショックが隠しきれませんでした。
目の前で「この女と結婚するつもりなら、お前(彼)とは縁を切る」と言われたこともあります。
宿泊費、一泊5000円と書かれたお母さんから彼にあてて送られたメールも見たことがあります。
ほかにもたくさんありますが、書ききれません。

彼の実家は大家族で、
プレハブに住むことになりそうです。
彼の親はこのことに対し
「うちの家にくるという覚悟があるのか」と彼を介して言ってきました。

もちろん自分の人生の中で
極力関わりたくない人種の人なので
ストレスがたまると思います。
でも、お母さんの言う”覚悟”というものはなんでしょう、
私の考えている”覚悟”と違った場合は
どうなるんだろうと考えています。

ヒントや、皆さんの考え方を教えてください。

わかりにくい文ですみません。
長文失礼しました。

閲覧数:
295
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2014/7/2908:53:23

彼のお母さんの言う覚悟は
「姑にイビり倒され、ストレスでアレルギーが悪化し、アトピーと喘息でボロボロ、子供を産ませて貰えなくても一生耐え続け、義両親の介護をして看とる」
という覚悟ですね。
不幸のオンパレードに一生耐え続ける覚悟を問われているんです。
覚悟できますか??

「息子の彼女」である時は、あくまで他人。
普通、少しは良く見せようと取り繕うもんです。
「嫁」になれば、態度が悪化するのは当たり前。
他人ではなくなるし、遠慮が無くなりますから。
貴女の彼のお母様は、既に「宣戦布告」済み。
「もっと酷い目にあわせてやるから、覚悟しとけよ!!」
という意味しかありませんよね。(^_^;)

貴女のご両親は、娘を不幸のドン底に落とす為に産み、大切に育ててきたのではないと思うんですけどねぇ....(^_^;)

  • 質問者

    ぽぽりさん

    2014/7/2908:56:25

    私もそうではないかと考えました。
    彼は「違う環境でのストレス」ではないかと考察してるのですが、違う環境なら19にして6回転校、転勤、転居している私からすればそんなのはなんでもないことで、

    やはり”これから”の宣戦布告なのでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2014/7/2917:30:21

疑問があるので教えてください。

1、彼母の言動や行動に彼はどのように対応しているか
2、なぜ彼実家で同居するのか
3、同居するということは入籍するのか否か
4、あなたの両親は彼を気に入り同居にOKしているか

です。

あなたにこの言葉を贈ります。
「自分を幸せにできるのは自分である」

恋に盲目になりすぎませんように。

mit********さん

2014/7/2909:01:37

ヤバイほうの覚悟だと思います。
というか、あなたの彼は何なんでしょうか?あれだけのことをあなたに言った母親と一緒に住んだらあなたがどんな目にあうのかわからないのでしょうか?
とにかく、母親とは徹底抗戦あるのみです。一緒に住むくらいなら別れるくらいのこと彼に言ってもいいと思います。

dev********さん

2014/7/2908:25:31

うわ~、人生がもったいない!
たった19で人生決めることはないでしょう。
大学行けば良かったのに。

その大家族と同居していびられて、精神病んで離婚するのがオチですよ。
今からでも予備校行って来春大学を受けたら?
なんでそんなに早く結婚しなきゃいけないの?

友達が二度と戻らない青春をエンジョイしている時に大家族と子供の世話に追われて、擦り切れて疲れ切ったおばさんの顔になりたいですか?

しかも、経済的に苦しくなって働こうにも今どき高卒では就職も厳しく、給料は安い。
若くして子連れバツイチで苦労する。

それがあなたの覚悟と彼のお母さんの言う覚悟が違った結果です。
よく考えてください。

div********さん

2014/7/2907:55:14

どうして彼の実家で暮らすんですか?あなたも彼の地元で仕事して、二人でアパートにでも住めばよい。