ここから本文です

21歳の大学生なんですが、 パソコンを買ったり、 旅行に行ったりと出費が重なり ...

tao********さん

2014/7/2916:54:16

21歳の大学生なんですが、
パソコンを買ったり、
旅行に行ったりと出費が重なり
アコムから上限の30万円を借りました。
返済もしなくてはいけないし、
生活もキツキツになってしまったので

、今回プロミスにも借りようと電話をしたところ、審査が通りませんでした。

もう他の会社で借りることは困難でしょうか?
何か良い方法はありませんか?

閲覧数:
780
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lag********さん

2014/7/3013:16:20

他から借りずに、親に事情を話して返済してもらいましょう。
怒られるのは仕方ありませんよ。
それが嫌なら、バイトしまくりましょう。

というのも、ご自身が払えない場合は親のところにいきますから。
これ以下の”最悪”な形で親バレしますよ。

質問した人からのコメント

2014/7/30 18:36:37

いろいろなご意見ありがとうございました!
親に迷惑かけたくないですしこれからコツコツ働いて返して行きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2014/7/3008:41:14

また借りる?
バカなことはやめておけ!

あなたのやってることは自転車操業。

借りちゃったものは返して
今後一切消費者金融には手を出さないことです。

まだ大学生です。
負の連鎖にはまりますよ。

tuk********さん

2014/7/2918:44:20

ま〜現実逃避したいなら、マルイならすぐ作れるでしょう。

ただし金利が高いので、最悪許せる範囲でしたら、学生ローンですね。

ネットに都道府県と学生ローンで検索したら出てきますが

10万円くらいでしたら、融資してくれますよ。

ガンバレ!

syo********さん

2014/7/2918:00:54

働く。とにかく働く。なんで辛い思いしなくてはならないのか?と思う事がありますがそれはお金を借りるからです。
ある範囲内で使う習慣を身に付けましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxu********さん

2014/7/2917:10:50

まだ大学生なのに、そんなに社会的な信用を失いたいのですか?

借りる→返せないので他で借りる→さらに返せないので他の他で借りる・・・。

究極の行き着く先は、確実に自己破産です。

>何か良い方法はありませんか?

事情をご家族の方に話して、今回だけは親に返済をお願いしてください。一度信用を失うと、就職もクレジットカードもローンも何もかも制限されます。