ここから本文です

スクールカーストの存在を感じたことはありますか? 私は全くありません。 ...

ユーリさん

2014/7/2920:57:52

スクールカーストの存在を感じたことはありますか?

私は全くありません。

感じたことがある人は、自分はスクールカーストの上位でしたか?中位でしたか?下位でしたか?

また、どうして、自分がその階層だと判断したのか、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2014/7/2921:25:35

中3女子です。
もちろん、あります。
運動部の人は上位で、文化部が下位。中位は、運動部の中でもハードじゃないやつ。
私は文化部なので下位です。でも上位の彼氏持ちなので中位くらいかな?笑

うちの学校は学年が上がるごとにカースト制が和らいでくるので最初は辛かったけど今はもう大丈夫です♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2014/8/520:54:59

ハッキリ感じた事は無いけど、1軍は分かります。
私は1軍ですね。昔から運動もしてて得意だったので自然にです。
後は顔だと思います。

tan********さん

2014/7/3114:04:29

質問者と同じくスクールカーストの存在を感じたことがありません。
現在、横浜市内の工業高校に通っていますが全員仲がよく遠足でいった江ノ島でも
一人ぼっちの人は、一人もいませんでした。
中学のときも地味なグループと不良グループが一緒にワイワイ遊んでいたり
不良グループの中の一番強そうな奴がALL4の勉強の出来る地味な奴と一緒に受験勉強していたぐらい中学のときもスクールカーストの存在を感じたことがありません。(一時期、不良グループ内で仲間割れがおきたことがありましたが)
ドラマ「35歳の高校生」が放送されていたときに授業中スクールカーストが本当に存在するのかというような無駄話を先生が話し出したことがありましたが
結局スクールカーストは作り話だというようなことになって以後スクールカーストという言葉を聞かなくなっていたことがありました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる