ここから本文です

遊戯王について

fam********さん

2014/7/2921:02:49

遊戯王について

遊戯王で簡単に特殊召喚できるモンスターを教えてください!
なんでもいいです!

いまデッキをつくってる途中ですごく困っています;_;

よろしくお願いします

補足いま、帝のデッキを作ろうとしているのですがアドバンス召喚する素材をを召喚してターンエンドすると必ず破壊されてしまいます

そこで特殊召喚したいと思ったのでこの質問をしました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2014/7/3014:55:06

帝デッキなら黄泉ガエルが一番かとおもいますよ
あとは相手の直接攻撃宣言時に手札から特殊召還できて、さらに相手のそのバトルフェイズを終わらせることができるバトルフェーダー。
バトルフェイズが終わっちゃえば、自分のターンまでモンスターが残る可能性が高くなりますからね。

他の選択肢だと、次元帝といわれるデッキを組むことをおすすめします。
マクロコスモス、次元の裂け目、異次元の偵察機、異次元の生還者
この4種類とりあえず3枚ずつ入れとけば生贄に困ることはほとんどないとおもいます。
次元帝 のワードでデッキを調べればたくさんでてくるのでそちらを見てみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkt********さん

2014/8/417:57:55

帝のリリース要員でしたらゴーストリックなんてどうでしょう。
相手の攻撃を防ぎながら特殊召喚できるのでいいと思います。
お勧めは
・キョンシー
・マリー
・ランタン
・フロスト
・スペクター
です。

sss********さん

2014/7/3109:52:31

帝であれば、永続魔法や罠を使わないのであれば黄泉ガエル

罠を使うデッキにするのであればフォトンスラッシャーや強襲のハルベルト、サウザンドブレードあたりはいかがでしょうか?

特にサウザンドブレードは相手からダメージさえ受ければ何度でも墓地から蘇生できるのでリリース確保の他、緊急時の壁としても有用だと思います

atp********さん

2014/7/3002:50:14

どんなデッキでも入れることができて、尚且つ強いモンスターは
「光天使セプター」「光天使スローネ」
を3枚ずつ入れて
エクシーズモンスターの
「星輝士デルタテロス」「NO.16色の支配者ショックルーラー」
を入れればどんなデッキでも大体強くなると思います。

このカード達のコンボをセプスロと言ったりします。
実際このカード達を入れたデッキは今期猛威をふるっています。

セプスロ手順

必要手札
光天使セプター1枚
光天使スローネ1枚

①光天使セプター(以下セプター)を通常召喚します。

②そのセプターの召喚に反応し光天使スローネ(以下スローネ)が特殊召喚できます。その際カードを1枚ドローします。

③セプターの効果でデッキからスローネを手札に加えて
その加えたスローネは前に特殊召喚したスローネに反応して特殊召喚できます。その際カードを1枚ドローします。

④スローネ2体とセプターでエクシーズして
先行ならばNO.16色の支配者ショックルーラーを
後攻ならば星輝士デルタテロスを出します。

④後攻でデルタテロスを出した場合はセプターの効果で相手のカードを破壊し、1枚ドローできます。
その際、相手はデルタテロスの効果によってカードの効果を発動できません。

ショックルーラーを出した場合は先行で相手の動きを制限できるのでとても強力です。
しかし、相手のデッキがわかっていないと失敗することも

これらは手札の消費を0〜1に抑えられるので
強力なエクシーズモンスターを出しつつ手札が4枚〜6枚にできます。

nag********さん

2014/7/3000:28:41

こんにちわ!(^^)!遊戯王新規さんですかね?作るデッキによっても変わってしまいますがとりあえず思いつく簡単に特殊できるモンスターをご紹介します!
闇属性の切り札 ダークアームドドラゴン、場の光属性の数によって簡単に出せるライトレイシリーズ、ドラゴン族の象徴的なモンスター レッドアイズダークネスメタルドラゴンと征竜4体、機械族のマシンナーズフォートレス、サイバードラゴンなどですかね。サポートカードとしては 召喚僧サモンプリースト、ヘルウェイパトロール、ソウルチャージ、真炎の爆発 などですかね。
余談ですが新しくデッキを組むならばストラクチャーデッキを3つでほぼ作れるHEROデッキやカード単価が安く済む光天使テラナイトなどが組みやすいと思いますよっ(*'ω'*)

rei********さん

2014/7/2923:56:06

どんな系のデッキを作ってるんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる