ここから本文です

元阪神の今西和男選手を知ってますか?

アバター

ID非公開さん

2014/7/2921:05:25

元阪神の今西和男選手を知ってますか?

1972年

・・今西和男一塁手

小さいときから真っ先におみこしをかついだり、お祭り騒ぎには目がなかったという「おっちょこちょいだから、こんなときはいいんでしょうかね。フフフ・・・」いかにもなれない手つきで最優秀選手賞のカップをかかえて引き揚げたロッカー。腹がでっぱり、ジュニアとはピッタリしない二十六歳の顔は、テレていた。四回表、一死満塁でたたき出した決勝の中前2点タイムリー。相手は、巨人を押えていまや売り出し中の大洋・竹内だった。「負けられますかいという気持ちで打席に立ったのがよかったのでしょう。でも、ヒット一本でこんなものもらっていいのかな。前半を押えた三沢君(中日)に申しわけない」とおもはゆそうに笑った。負けられますかいが、この男のトレードマークだという。七年間のノンプロ(日本熱学)暮らし。昨年の都市対抗に電電近畿から出場して、優秀選手に選ばれてからすっかり自信をもった。ひそかにプロに勧誘されると予想を立てていたが、ドラフトもれ。やっとドラフト外で入団したが、入団発表の記者会見が終わったとき「オレより力のないヤツがたくさんドラフトではいっている。連中に負けられますか」と球団関係者にいった。ウエスタン・リーグでは打率二割九分五厘、1ホーマー(二十日現在)だが、パワーのあるバッティングは入団してすぐ首脳陣に目をつけられた。望月、中村勝らとともに、一軍の安芸キャンプにも参加した。キャンプ地から途中で帰らされたときのセリフも「このまま引っ込んでいられますかいな。トシも若くはないし、生活もかかっている。雑草のように生き抜いてやりまっせ」だった。神戸市兵庫区の自宅には、三年前に一緒になった陽子夫人(26)と博子ちゃん(二つ)清晃ちゃん(一つ)が待っている。試合後、ヒーローになった朗報を電話で知らせるかと思ったら、いやに落ち着きはらっていた。「抜き打ちにカップをみせて驚かせてやります。これにビールを入れて飲もうかな?いや、待てよ。やっぱりもったいない。デンと飾って飲むか」入団当時、81㌔もあった体重は75㌔に減った。生活派としては春先から懸命に腹筋運動を重ねてきた成果だという。だが、このところ、またおなかが出てきたのが悩み。「きょうをきっかけに早く一軍に認められるようにならんと・・。もうひとふんばり腹筋運動をやらなくちゃね」

閲覧数:
399
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2921:49:30

今西和男・・・その後の動向が気になっていた選手の一人やね。26歳という年齢になれば、そろそろ一軍で何らかの結果を残さないといけない時期。だが、ジュニア・オールスターで最優秀選手を獲得し、大喜びしている今西の姿はユーモラスで、なんだか憎めない。今晩は苦労を共にしてきた陽子夫人を思いっきり愛して欲しい。心行くまで腹筋運動をエンジョイしてもらいたい。

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/29 22:02:35

驚く 好きやわ、最高やわ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる