ここから本文です

昔聞いた曲がわからなくて困ってます それを調べるにあたって情報があまりに少...

dj_********さん

2014/7/2922:35:13

昔聞いた曲がわからなくて困ってます

それを調べるにあたって情報があまりに少なすぎるので知恵を貸してください

・2010年くらいの歌
・女性ボーカル
・しずかめな曲

・日本人・サビがはもって綺麗

もの凄い情報が少ないですがどうしてももう一度この曲を聴きたいんです
お願いします

補足日本語の曲で歌詞の内容はほとんどわかりません
が 恐らく女性が男性にむけて歌った歌じゃないかなと思います

この曲を耳に挟んだのはカラオケだったか・・・レストランだったか・・・
かなりあやふやですが暗い雰囲気の曲ではなかったとおもいます

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/8/111:18:52

AZU - いますぐに・・・ ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=x1uHJgw-NDo

  • 質問者

    dj_********さん

    2014/8/316:04:42

    似ているような感じはしますがこれじゃなかったです・・・
    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2014/7/3000:21:27

確かに情報は少ないですが、逆に、CMなどで使われていたり、メジャーっぽいアーティストの曲ではなさそうですので、どこでお聴きになったのかで少し絞ることができる気がします。

普段ラジオ・有線などを聞くのか、テレビは音楽専門チャンネルも見るのか、映画を観るか観ないか、等々。

日本人の女性ヴォーカルとのことですが、歌詞が日本語か英語か、漠然と「失恋ぽい唄」とかだけでもあればすこしヒントになるのかな~と。

あと、自分は利用したことがないのですが、フレーズを口づさめるのであれば『SoundHound』というアプリを使うのも手だと思います。

静かめな曲というのも人によって基準が違うと思いますので探すのが難しそうですが、見つかるといいですね。

こんなのはどうでしょうか?
菅野よう子×手嶌葵「Because」
http://www.youtube.com/watch?v=bV0D38nFUhU
映画のエンディングで使われていました。

hit********さん

2014/7/2923:53:27

朝の連ドラ『だんだん』の劇中歌で『いのちの歌』茉奈佳奈。っていうかもう少しヒントがないとわからないです。