ここから本文です

母がついに妊娠してしまいました。 毎晩聞こえてくる母の喘ぎ声、こんな人が母...

tuk********さん

2014/7/3012:23:33

母がついに妊娠してしまいました。

毎晩聞こえてくる母の喘ぎ声、こんな人が母親なんだ、と失望しました。

私はそんな母と別れた男の子供で、いずれ産まれてくるであろう子は本当の母親と本当の父親と共に幸せに暮らすのでしょうか。

何故、子供である私がこんなに背負わなければいけないのでしょう。現実はやはり甘くないんでしょうか。これは現実か、と疑う程に辛い想いを私はしている気がします。不幸自慢と思われるかもしれませんが、私はそれほどの辛さを背負ってきていると思います。

何故、母は子供に辛い想いを背負わせようとするのか理解できません。私は施設か何かに送られるんでしょうか?捨てられ、寂しく生きる人生を過ごすのでしょうか?周りで楽しそうに笑い家族の話をする人達に苛立ちさえ覚えてきました。その人達に罪はないのに、何故こんなにも自分は嫌な人間になってしまったのでしょう。

母と男、その二人が笑っている姿を見るだけで苛立ちを抑えきれません。態度を少し変えるだけで怒鳴りつける母を、一発殴りつけて私の想いをぶちまけてしまいたくなります。

でも、そんなことをすれば母は更に怒るでしょう。自分の間違いを子供の間違いだと言い張り私を怒鳴りつける最悪な母親を持った私はどうすればいいのでしょうか。

母を殺.したくなるんです。私は、母の幸せな家庭には存在しないでしょう。母の愛を感じません。母に触れられる場所一つ一つが気持ち悪く、母の手を避けてしまいます。

有り得ない話、だと思いますか。
この話を信じてくれるという方、回答をお願いします。

私は母の子を愛せる自信がないです。どうすればいいでしょう。
母を愛するにはどうしたらいいでしょう。
私は、母の家庭に必要な存在ですか?必要ないですか?消えればいいんでしょうか?

最後に、文が可笑しくなってすみません。必要のない文章があるかもしれませんが見逃してください。

閲覧数:
1,838,288
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2014/7/3012:52:13

いくつなのかが気になって過去質見させて頂きました。
まだ小学生だとは・・・

母親も母親の子も愛さなくて良いです。
そういう母親の元に産まれてしまったのはもうどうしようもない事ですが
これからの自分の人生はどうにでも出来ます。
質問者さんは賢いお子さんのようなので
とにかくひたすら勉強しましょう。
大学の事も今から少しずつ調べて、親に頼らずに進学できる方法を考えましょう。
そして社会にでたらできるだけ早く家を出る。
その後は自由が待っています。

残念ながら子供は二の次という親は存在します。
そういう親にすがるより早く自立して自分の幸せの為だけに生きていく方が
精神的に楽なはず。
簡単な事ではないとは思いますが
どんな親でも感謝しないといけないとか愛さないといけないとか
そんな事は絶対にないです!
これだけは断言します。

あと、学校から「何かあったらここに相談!」みたいなお知らせや小さいカードのような紙をもらいませんか?
そこに相談してみたらどうでしょう。
すぐに駆けつけてくれるかもしれません。
「母親を悲しませる事になる」とか考えないでね。
だって殺したくなるほどなんでしょう?
感情のコントロールが効かなくなって本当に殺してしまうよりは
周りの大人に助ける求めるべきですよ。

質問した人からのコメント

2014/7/30 13:06:00

回答者の方々、回答有難う御座います。
自分でまともな仕事につき、自分の力で自由になろうと思います。気が少しですが楽になりました。回答者さんの回答で重みが一つなくなった気がします。
本当に、有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2014/7/3012:44:05

ある意味ポジティブに考えれば
お互い必要じゃないんだったら貴方は自由だ
貴方の行きたい所なりたいもの全て自由だ
殺す必要も消える必要もないよ

mom********さん

2014/7/3012:31:07

父親の所に行きなさい。ダメなのか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる