ここから本文です

EK9シビックに DC2インテグラやEG6シビック、EK4シビック・・・ などのマフラー...

eke********さん

2014/7/3020:10:03

EK9シビックに
DC2インテグラやEG6シビック、EK4シビック・・・
などのマフラー・中間パイプが流用可能なものがあればお教えください。

閲覧数:
1,889
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

デブパパさん

2014/7/3122:23:44

私はEK9でサーキットを日々走っていましたが、EK9のパーツを流用する事が出来る車は数台ありますが、EK9に流用できて意味のあるパーツは99.9%ないですよ。
理由はEK9が1番新しく、剛性が高いからです。使えるのはNSXのブレーキぐらいですね。

  • 質問者

    eke********さん

    2014/8/619:19:18

    ご回答ありがとうございます!

    最後の言葉、個人的にとても納得できる内容であったため、ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あるさん

2014/8/208:56:42

DC2の98スペックからならエキマニ流用可能(4-2-1 → 等長4-1)だけど
※自分はこれ

純正流用は社外に比べて品質が高いわりには安くて性能アップが目的でするけど
EK9のパーツは純正でも社外でも余り値段変らない気が・・・

流用とかは、DC2はDC2でも、98スペックでになると思いますよ。
パイプ関係は同じかどうか知らないですけどね・・・聞いた事無い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2014/7/3020:28:51

このテに質問に回答は付きにくいよね。どうしても使いたいなら切った溶接したってやっちゃえば言い訳だし。