ここから本文です

季語の言葉で「綺麗だなぁ」と思う言葉を教えてください。 出来るだけたくさんお...

whi********さん

2014/7/3021:20:14

季語の言葉で「綺麗だなぁ」と思う言葉を教えてください。
出来るだけたくさんお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emm********さん

2014/7/3106:30:51

初空月、初春月、木の芽月、木の芽時、鬼遣らい、追儺(ついな)、泡雪、淡雪、薄氷(うすごおり)、薄ら氷(うすらひ)名残の雪、花つ月、夢見月、桃花の節、雛遊び、朧月(おぼろづき)、春告鳥(はるつげどり)、春霞、春日(はるひ)、春日影、朝桜、花霞、花の雲、花曇り、花の雨、花筏(はないかだ)、花筵(はなむしろ)、花冷え、花祭り、花残り月、卯の花曇り、吹雪月、菜種梅雨、藤波、リラ冷え、名残の霜、夏隣(なつどなり)、木の葉採り月、山杜鵑(やまほととぎす)、端午、菖蒲湯、青紅葉(あおもみじ)、青水無月、月不見月(つきみずづき)、風待ち月、衣替え、鳴神月(なるかみづき)、紫陽花、しちへんげ、酸漿市(ほおずきいち)、朝顔市、風鈴、金魚掬い、氷菓子、氷小豆、氷水、夏木立、夏衣、夏扇、朝顔姫、たなばたつめ、牽牛花、七夜月、愛逢月(めであいづき)、朱夏、花火、土用波、蚊帳、蚊遣り、鵜飼い、打ち水、夕涼み、涼風、朝露、月見月、燕去り月、野分きの風、虫の音、夜長、夕月、弓張り月、十六夜の月、有明の月、後の月、豆名月、栗名月、鰯雲、稲葉の雲、黄金の波、菊の雫、白露、色取り月、 薄月夜、初紅葉、紅葉狩、紅葉の橋、紅葉筵、初霜、霜囲い、霜降り月、霜枯れ、枯れ尾花、細雪、氷雨、雪晴れ、雪見、冬芽、限りの月、春待ち月、煤籠り、

質問した人からのコメント

2014/8/5 14:36:00

感謝 回答ありがとうございました!
BAは量と質を見て決めさせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2014/7/3021:35:51

ひこばえ。花吹雪。花筏。卯の花くさし。花茣蓙。夏越。

mug********さん

2014/7/3021:35:29

以前にあった同様の質問に答えたもの

春・・・「風花(かざはな)」・・・春先に風に花びらが吹かれるように雪がひらひらと舞う様子を「風花が舞う」と言う。
「花筏(はないかだ)」・・・桜の花びらが水面に散って筏のように連なって流れていくさま。

夏・・・せみしぐれ(綺麗ではないが、如何にも夏らしい言葉)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる