ここから本文です

簡単なサイコパスの心理テストです。多くの回答お願いします。 あるサイコパス...

mom********さん

2014/7/3021:56:35

簡単なサイコパスの心理テストです。多くの回答お願いします。

あるサイコパスの女性がいます。
その女性は母を亡くし、母の葬儀が執り行われました。
その葬儀で、大変素敵な男性に出会いました。

運命の出会いだと感じました。

しかし、その男性の電話番号を聞いていなかったため
それきりになり、連絡がとれない状態でした。

数日後、その女性は自分の姉を殺しました。

姉を殺した動機はなんでしょうか。

補足有名なテストなんですね。
会社の昼休み、五人でやったんですが、五人中二人がサイコパスの回答でした。
私は二人のうち1人です。
ぶっちゃけ、この短文で、サイコパステストと分かっていて、
これ以外の答えなんてないやん!という感じで一秒で答えました!私はヤバイですか??

閲覧数:
3,283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2014/7/3022:36:01

いや、それ問題が微妙に違いますよ。確か元の問題には素敵とかは書いてあるけど運命の出会いとまでは書いてない、連絡が(取りたくて)取れないとも書いてない。それに、殺すのも姉じゃなくて息子だったと思いますね。そして回答の選択肢として、息子が新しい恋愛に邪魔になるから、という回答は正常の範囲で、葬式でもう一度会えるから、がサイコパスだったような気がします。

勘ですが、おそらく、その問題でのその回答はサイコパスではないんじゃないと思いますね。サイコパスチェックだかでぐぐれば出てきますのでやってみてください。十中八九、あなたサイコパスじゃないです。

  • 質問者

    mom********さん

    2014/7/3022:44:57

    ありがとうございます!
    いま、知恵袋で色々みてみたら、確かに問題文が変形しているみたいですね。
    ただ、私が質問した内容と全く同じ内容で、さっき両親にしたら、
    全くわからなかったんです!
    あんたおかしい、とマジで言われてしまいました…
    正直ショックです。
    でも、この内容でこの答えにならない方がサイコじゃないですか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2014/7/30 23:16:29

どうもありがとうございました!知的で優しいコメントに本当にほっとしました!会社の電話友人にも伝えさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2014/7/3022:02:46

葬式が執り行われれば、その男性にまた会えると思ったから。


『サイコパス 心理テスト 葬式』
で検索しても出てくるメジャーなやつですね。

ery********さん

編集あり2014/7/3022:48:56

葬式したら、その男性にまた会えると思ったから。
有名な質問ですよね。
私が聞いたのとは少し違う気もしますが。


・サイコパス問題を一つ
ある女性がDVの男性と付き合っており、とても辛い目にあいやっとの思いで別れることができました。それからしばらくしてその女性の友人がDVの男性(女性の元彼)と付き合うことになったと聞きました。数日後、女性は友人を殺しました。それはなぜでしょう?