ここから本文です

会社の健康診断で胸部レントゲン写真を撮る時の服装について 女性に質問です ...

oti********さん

2014/7/3022:49:36

会社の健康診断で胸部レントゲン写真を撮る時の服装について
女性に質問です


今度 バイト先の会社で健康診断があります
はじめてなので教えて下さい うちのバイト先は倉庫でTシャツ+ジーンズの私服なんですが

去年 健康診断受けた人がいうには
ブラトップとかスポーツブラとか
金具のない下着+Tシャツでやった

と言ってました。

私はブラの上に直接Tシャツを着るのが苦手で(職場が暑くTシャツに汗が直接つく、ブラが透けるため) 、

ブラ→キャミ→Tシャツで着ています


そこで質問です
レントゲンの際
ブラ→キャミ→Tシャツだと撮影出来ないのでしょうか?

レントゲンのときだけ
Tシャツを脱いで

ブラ+キャミ
(ブラの上に着るのは一枚)
のほうがいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします(><。)

閲覧数:
3,200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2014/7/3023:21:59

レントゲン車には脱衣場があります。キャミソールの肩紐に留め金具があるとダメですよ!面倒でもスポーツブラ+Tシャツがベストです。

質問した人からのコメント

2014/8/3 15:50:42

皆さんありがとうございました(*^o^*)

「レントゲン ブラトップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2014/7/3119:42:32

Tシャツがベストですけどねぇ。。。。。

あと、あんまり模様があるTシャツは確かダメだった気がします。

xxx********さん

2014/7/3100:30:57

ブラは金具(プラスチックを含む)があるものはアウト。キャミもしかり。

むしろTシャツ一枚の方が技師さん的にもいいんじゃないでしょうか。

Tシャツもラメや派手な装飾のないものがベストです。

どうしてもブラがしたいというのであれば、スポーツブラをどうぞ。

キャミ→Tシャツも生地の厚みが…と言われるかもしれないですね。